top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吉瀬美智子、セクゾ佐藤に“私の年齢ってどう?”やり取りに女性視聴者ウットリ

アサ芸プラス

 女優・吉瀬美智子が3月25日放送のバラエティ番組「VS魂」(フジテレビ系)に出演。「Sexy Zone」の佐藤勝利に対して大胆な質問をしてスタジオをザワつかせる場面が見られた。

 番組進行役から「吉瀬さんも勝利くんに聞きたいことがあるんですよね」と振られた吉瀬は「最近、Sexy Zoneのケンティー(中島健人)と(菊池)風磨くんと共演していて。Sexy Zone率が凄い高いんですよ」と、Sexy Zoneとの共演が多いことを説明。

 そのうえで、「ぶっちゃけ、ケンティーは年上の私たちの年代とかOKなんだと思うんです。だから、(勝利くんも)私みたいな年齢ってどうなのかな?って」と、少々恥じらいを見せながら質問していた。

 これに佐藤は「もちろん、すごい素敵ですよ」とさわかな笑顔で返答。その返答を受け、吉瀬は思わず立ち上がり、「ありがとうございます」とお礼を伝えており、その光景に共演者たちからは「何の確認だよ」「楽屋でやれ」というツッコミが飛び交っていた。

 2回り近く年下である佐藤の守備範囲内に入っていることがわかり、吉瀬はホッとした表情を見せていたが、視聴者からは「きっと年上好きなジャニーズの子も多いよね」「菊池くんも絶対、年上好きだと思う」「素で喜んでたし、吉田羊パターンもあるかもね」など、様々な反応が見られていた。

広告の後にも続きます

「16年には年齢非公開ながら日本ジュエリーベストドレッサー賞の40代部門を受賞している吉田羊も、当時24歳のHey!Say!JUMP中島裕翔との7連泊デートが報じられていますし、年上女性が好きというジャニーズタレントも多いのでは?今回、吉瀬は中島が年上好きな感じがあると話していて、菊池については何も触れてませんでしたが、菊池も1月放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、共演した松下奈緒の魅力について『上品さ。おキレイで、身長も高くて、高嶺の花感』と、力説。2つの選択肢から正解を予想する企画に挑んでいましたが、『松下さんと一緒がいいんで、好きなんですよ』と松下が好きすぎるあまりに答えを被せたりと、しつこいぐらいに好意をぶつけていましたね」(エンタメ誌ライター)

 また、「吉瀬さんと同年代だけど、年下の子に『素敵です』って言われて、嬉しくなる気持ちわかるな」「自分も吉瀬さんと同い年でジャニーズのコンサート行ったりしてるけど、自分まで嬉しくなった」といった声も見受けられていた。

“キレイなお姉さん”に限るということなのかもしれないが、佐藤の回答に思わず自分も若い子にモテるかも?と喜んでしまった40代女性も多いのでは?

(田中康)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル