top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元局アナと“JKサチコ”のコンビ、ラフレクランが『コットン』に改名 「嘘のような本当の話です」詳細はしくじり先生で公開

リアルライブ

 お笑いコンビ・ラフレクランが、コンビ名を『ラフレクラン』から『コットン』に改名することを4月1日に発表した。

 コットンは、元アナウンサーの西村真二と元営業マンのきょんからなる、漫才とコントの二刀流の実力派コンビ。『令和元年度NHK新人お笑い大賞』(NHK)、『そろそろ にちようチャップリン お笑い統一王座GP2019』(テレビ東京系)を優勝。最近では、クラスで1番明るいJK“サチコ”として毎日投稿している、きょんのInstagramのフォロワー数は18万人を超え、西村はYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』で公開したドキュメンタリー映画『ザ・エレクトリカルパレーズ』に出演し、話題を集めている。

 兼ねてからコンビ名が覚えられにくく、もっと分かりやすい、覚えやすい、親しまれやすい名前に変更したいという思いのもと、10年目の節目を迎える2021年の4月に改名を決意。

 改名について西村は、「結成10年目を迎えコンビ名が『コットン』に変わります。人が嘘をついていい日に嘘みたいに優しい名前になりますが嘘のような本当の話です。コットンのように何でも吸収して、コットンのようにオールシーズン活躍でき、コットンのように万人に愛されるために、コットン100%で頑張ります。化粧水のみなさんどうかコットンの応援を宜しくお願い致します。ちなみに母親にコンビ名が変わることを伝えたら『えーコットン? ソバージュが良かったー!』と言われました」とコメント。きょんは、「はじめまして! コットンのきょんです! そして今までありがとう!!ラフレクラン!!違う船に乗って出港します!!! なんかメリー号の最後のシーンを思い出します!賞レースを獲らせてくれてありがとうラフレクラン〜! お前はゆっくり休め! 後は俺たちがコットンとしてなんとかする!!どうなるかわかりませんが、いま現段階でわかることはエゴサーチは諦めました!! とりあえず全力で頑張りますのでコットンを愛してください!応援してください!宜しくお願い致します!!!」とコメントを寄せている。

 改名についての詳しい経緯や想いなどは、12日の24:15よりオンエアされる『しくじり先生 俺みたいになるな!!/しくじり学園お笑い研究部』(テレビ朝日系・AbemaTV)内で明かされるという。

『ラフレクラン』YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyOJdwv5CrDMTSzGC71DaVA

『しくじり先生 俺みたいになるな!!/しくじり学園お笑い研究部』
https://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル