top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気「クレンジング」6種をガチ調査!落ち具合、保湿を徹底比較してみた。

東京バーゲンマニア

メイクする人にとって欠かせない「クレンジング」。ミルクやジェルなど、さまざまなタイプのクレンジングが展開されていますが、自分の肌にぴったりのものを探すのは至難の業です。

「まずは口コミで評判のよさそうなものから…」と選ぶ人も多いと思いますが、それでもどれがいいのか迷いますよね。そこで今回、巷で人気のクレンジング6商品の「洗浄力」や「使用感」などを使い比べてみました

肌質や状態によって使い心地などは変わってきますが、購入に迷った際の参考にしてみてくださいね。

洗浄力、保湿感、総合評価は…

試したメーカーは「カバーマーク」「ファンケル」「シュウウエムラ」「DUO」「アテニア」「ビオデルマ」の6社です。

広告の後にも続きます

検証方法は、実際顔に塗って使い心地を試したほか、手の甲に、ティントタイプのリップ、マスカラ、アイシャドウ、ペンシルタイプのアイライナーを塗り、落ち方をチェックしました。

商品によってはW洗顔も必要ですし、またよく馴染ませればしっかり落とすことができますが、今回は落ち具合を分かりやすくするため、コスメを塗った部分にそれぞれのクレンジングを30秒なじませてから、水で軽く洗い流してみます

「洗浄力」、「保湿感」、「総合評価」の3種のカテゴリを、星5点満点で採点していきます。ちなみに記者は、「乾燥肌」と「オイリー肌」の2つを合わせ持つ混合肌。Tゾーンはテカるけど、Uゾーンはカサカサになりがちです。

それを踏まえて参考にしてみてください。

・カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク(3300円/200g)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル