top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今田耕司、ダイアン津田の「Clubhouse」の秘密を暴露「銀座のホステスと…」

テレビドガッチ


今田耕司がMCを務める『今ちゃんの「実は…」』(ABCテレビ、毎週水曜23:17〜 ※関西ローカル)が3月31日に放送。ダイアン・津田篤宏のある秘密を暴露して、スタジオを笑いに包んだ。

世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていく同番組。サバンナ、ダイアン、アインシュタイン、霜降り明星ら人気芸人がロケを行う。

スタジオトークにて、音声による会話を楽しめるSNSアプリ「Clubhouse(以下:クラブハウス)」の話に。シャンプーハット・こいでが、トークをするルームを立ち上げると、100%の確率で、ザ・ぼんちのぼんちおさむと2人で喋る設定になってしまうと語る。

毎回「ごめんな。俺出ていくわ!」と言われるものの、悪いので残ってもらっていたそう。おさむと話していると、必ずおさむの妻の笑い声や話し声が聞こえてくるのだが、ある日、そこにぼんちの息子が入ってきて、さらにアメリカに嫁いだ娘も入ってきたとのこと。ぼんちの妻から「コロナで会われへんかったのに、こいちゃんのClubhouseのおかげで、久しぶりに家族全員揃ったわ」と感謝されたと明かした。

そんなほのぼのエピソードをしている中、今田は「津田とえらい違い」とバッサリ。「あれ夢かな? 津田が飲みながら、“カワイイ子おらんかな〜”って『Clubhouse』をやっていて。銀座のホステスと喋っていた」と回顧。この先輩の暴露に、津田は同じスタジオにいるにも関わらず「今田さ〜ん!」とカメラに向けて反応。小籔千豊から「中継先みたいに言うな!」とツッコまれていた。

今回のメイン企画はマジック。マジシャンのバーディーとAkioの対決が行われた。こちらは、マジック見抜き対決や、高速マジック対決など、趣向を凝らしたものばかり。華麗なる技でスタジオを驚かせる。

このほか、今田がスプーンマジックに挑戦する一幕も。今田が、バーディーが持つスプーンの先を親指でつまむと、ぐるりと曲がった。まさかの出来事に「これが俺の力なのか!」と驚愕した。

インターネット上では、マジック対決について「マジック見抜き対決おもろいやん」「バーディー対Akioのマジック対決すごすぎてワロタ」「実はの雰囲気で見るマジック楽しいな」との声があった。

次回は4月7日に放送。霜降り明星が、体を張って「無理せず食べられる-1グランプリ」に挑戦する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル