top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“結婚願望ある”佐藤アツヒロの自宅公開に松本人志「今田の家も…」

テレビドガッチ


ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX 春の2時間スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)が、4月1日(木)21時から放送。この日は、「芸能人自宅 最強風水ランキング」と題し、芸能人こだわりの自宅を番組おなじみの風水師・李家幽竹が鑑定。ゲストとして、八代亜紀、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、あべこうじ&高橋愛夫婦、天野浩成&雛形あきこ夫婦、加治ひとみ、菊地亜美、ZAZY、佐藤アツヒロ、品川祐(品川庄司)、渋谷凪咲(NMB48)、薄幸(納言)、染谷リアナ、Dream Ami、西山茉希、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、マーク・パンサー、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、もーりーが出演する。

今回は事前にゲストが現在住んでいる家の満足度をリサーチ。「やや不満」「満足」「大満足」とブロックごとに分けて李家が鑑定していく。

まずは「やや不満ブロック」。「建築家の旦那様とリノベーション中の6LDK」に住むのはDream Ami。築50年の工場をリノベーションし、土足OK、夫婦で貼ったフローリングと超オシャレ。スタジオから「お店みたい!」と声が上がる。松本も「かっこいいですね!」とコメント。いまだリノベーション中の家を見て、李家は「家の寿命は20年と言われている。リノベーションしているから新しくはなっているけど、その期間が長すぎるかな。家が安定しないよね」と鑑定する。Dream Amiは浜田に「巻きで作りなさい!」とツッコまれる。

「憧れの渋谷に住む僕のお屋敷1LDK」はニューヨークの屋敷。売れっ子となり、板橋から憧れの渋谷へとお引っ越し。「錚々たる芸能人の前で部屋を見られるの恥ずかしいわ!」とはにかむ。部屋には亡くなった祖父の写真、最近始めたゴルフ道具などが置かれる。李家は「まぁまぁ良い家。ご家族の写真を飾るのはいいけど、神仏と一緒だと良くないよね」とアドバイス。

「自分なりにカスタマイズした7帖の1K」に住むのはニューヨークの嶋佐。今回は相方の屋敷と共に自宅ロケを敢行する。大谷翔平も使っている8万円のマットレス、2万円のマクラと部屋に似つかわしくない高級品が揃う。嶋佐は「風呂の扉を開けるとリビングのテレビが見られる!」と謎の自慢をする。

「4人の男芸人でシェアする3LDK」に住むのは『R-1』準優勝のZAZY。4年住んでいる部屋には2000枚のフリップと制作道具が置かれ、まるで図工室。芸風のせいで部屋が狭くなっている、と語る。なおシェアハウスの家具は同居するメンバーで開催したライブのギャラで購入、また住所を公開しているためファンがプレゼントを持ってきてくれることもあるとか。李家は「全てのものを平等にするのがシェアハウスの暮らし方、すごく良い! ただ部屋にモノが多すぎるよね」と鑑定。ZAZYが「スべったフリップも捨てられない」と言えば、李家は「自分の中でスベったことにもう一度向き合ってみたらどうかしら」とお笑いのアドバイスをする。

「男女4人の芸人でシェアする3階建てメゾネットマンション」に住むのは薄。家賃も多めに払い、家具、出前といった食事代など同居する芸人の世話は薄が担う。なお薄の部屋はカーテンで区切られただけ。居住環境は悪いと語る薄だが「新宿の夜景が一望できる屋上だけが唯一のお気に入り」と話す。

一方、「満足ブロック」では、「リフォーム代300万円!47歳男一人暮らし2LDK」に住む佐藤。3LDKの壁をぶち抜いて2LDKに、全ての照明はダウンライト、シューズ棚の下にも照明、「ワンピース」のフィギュアが並ぶ特製の棚も完備。松本は「独身の男の一人暮らしって感じ、今田(耕司)の家もこんな感じやったわ!」とコメントする。佐藤は「結婚願望はあるんですけどね」と笑う。李家は「キレイに整頓されているし、間取りも問題なし、ただとにかく暗い! これだと縁の運気が弱くなる」と鑑定する。

「僕を『M-1』王者に押し上げた運気アゲアゲな1LDK」に住むのはマヂカルラブリー・野田。「『R-1』優勝後に引っ越した家、半年後に『M-1』で優勝したからもうちょっといけたかな!」と話す。『R-1』の賞金で買った家具、『M-1』のネタがキッカケでプレゼントされた吊革が部屋に並ぶ。「共同トイレ&シャワー!築50年6帖のアパート」に住むのはマヂカルラブリー・村上。14年間住んでいる部屋には18年間使用している布団など捨てられないものがズラリ。村上が「昔付き合っていた彼女の思い出をまとめた袋がある」と話せば、スタジオから悲鳴が。李家は「キッチンにアタマを向けて寝ているのが良くない」と診断。

最後は「大満足ブロック」。「清潔感あふれる目黒の1LDK」に住むのはアインシュタイン・稲田。日当たりの良いリビングには縁起物、壁には野性爆弾のくっきー!からもらった散弾銃が飾られる。稲田が「元カノのハイヒールのリンゴです!」と等身大のリンゴの写真を紹介すれば、浜田が「同期をイジるな!」とツッコむ。「憧れの東京ライフ!スタイリッシュな目黒の1LDK」に住むのはアインシュタインの河井。昨年、上京した河井は「東京に舐められない家にした!」と熱弁する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル