top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒット請負人・佐藤可士和の改革術に村上龍が迫る!コロナ禍での新たな住宅作りも…

テレビドガッチ


名だたる企業のブランド戦略を手がけ、成功に導いてきた日本を代表するクリエイティブディレクター・佐藤可士和が、4月1日放送の『カンブリア宮殿』(テレビ東京系、毎週木曜23:06~)に出演する。

同番組は、村上龍と小池栄子が“平成カンブリア紀の経済人”をゲストに迎え、インタビューを行う大人のためのトーク・ライブ・ショー。3月18日の放送には、独自商品でヒットを連発する地元密着スーパー・スズキヤの中村洋子社長が出演。大手に負けないローカルスーパーの底力について掘り下げた。

今回は、ユニクロ、楽天、セブン-イレブンなど、名だたる企業のブランド戦略を手がけ、成功に導いてきたクリエイティブディレクター・佐藤を取材。最大の特徴が、企業を徹底的にヒアリングし、その本質的な価値をシンプルで明快なアイコンに集約して表現する「アイコニック ブランディング」という独自の手法だ。

企業に深く入り込んでブランディングを行う佐藤は、世界市場を狙うための旗艦店舗のデザインや、コロナ禍での新たな住宅作りにも挑んでいる。アイコンの御旗のもと、強い企業へと磨き直す、知られざる佐藤可士和流改革術の全貌に迫る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル