top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千鳥が爆笑、LUNA SEA真矢&元プロ野球選手・里崎の“ドッペルゲンガー相席”に本音「似てないやん!」

テレビドガッチ


千鳥(ノブ・大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜※関西ローカル)。3月30日の放送では、顔が似ていると噂されるLUNA SEA・真矢と元プロ野球選手・里崎智也が、同じ場所、同じ衣装、違う時間帯で「ドッペルゲンガー相席」ロケを行った。

早速、2人の登場VTRを見くらべた千鳥だったが「似てないやん」と大笑い。「ごめんなさい。根底が崩れました!」と頭を抱える。

そんな中、真矢が相席した人の話で、馬に乗って往診する有名獣医がいることが分かった。会ってみることにした真矢が、待ち合わせ場所で待っていると、本当に馬に乗ってやって来た。インパクト抜群の登場に千鳥は大笑いする。

獣医の山崎さんが所有する放牧場へ。真矢は馬車に乗ってみることになったのだが、馬がなかなか出発しようとしない。ようやく走り出したものの、馬が途中で止まってしまう。ムチや手で馬を叩く獣医に、大悟は「ちょっと待てぃボタン」を押す。すぐにノブが「飼育です。調教ですからね」とフォローを入れるも「なんでこんなシーンを放送すんねん」と大悟。その後も、山崎さんが紐を使って引っ張るも、馬が微動だにしないシーンでは、ノブが「馬扱い下手!」とツッコミを入れた。

最後に、真矢のロケについてきた妻の石黒彩も登場。彼女が「笑っちゃいけないのに腹抱えて笑えるシーンだらけだった」と振り返った際には、大悟が「 “だらけ”?」と首を傾げる。ノブは本音を隠さない大悟に「バカか?」と注意した。一方、里崎も山崎さんのもとへ。すると、山崎さんが里崎を真矢と間違えて挨拶をしてきた。千鳥は「やっぱり似ているんや!」と驚いていた。

このほか、同番組が第1回「TVerアワード2020」特別賞を受賞。トロフィー授与のシーンも放送された(ドラマ部門『恋はつづくよどこまでも』、バラエティ部門大賞『ロンドンハーツ』)。なお、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では授賞式の完全版が配信されている。

インターネット上では、ロケの内容はもちろん、TVerアワードの受賞について「真矢さんと里崎さん、マジで似てないよなw ファンだからそう思うのかと思ってたけど、やっぱ誰が見ても似てないんだなw」「めちゃくちゃ笑ったわぁ~笑」「言うこと聞かへん馬可愛すぎる」「恋つづと並ぶ相席食堂SUGEEEEEEEE」との声があった。

次回は4月6日に放送。極楽とんぼ・山本圭壱とTKO・木下隆行が100回記念のロケを担当する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル