top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

杏は「狩猟」、マツコは「美容師」…食いっぱぐれはない?芸能人の意外な資格

アサ芸プラス

 EXILE TAKAHIROが3月23日に都内で行われた宝酒造主催『2021年度「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクト』の発表会に登場した。

 同プロジェクトのスペシャルサポーターを務めるTAKAHIROは、CMにも起用され、「光栄ですね。レモンサワーといえばEXILE。所属するLDH公式ドリンクといっても過言ではない。僕らはメンバーが多いので、自分を起用していただいたのは光栄です」とコメント。

 また、書道8段の腕前のTAKAHIROはキャンペーンロゴを手掛けており、この日もサプライズで「極上」の書を宝酒造にプレゼント。「ワンチャン、今後のパッケージに使用していただけないかな、と裏テーマを込めました」とアピールし、会場の笑いを誘った。

 TAKAHIROが書道8段とは驚きだが、意外な資格を持った芸能人は結構多い。

「宮崎あおいは役作りのために大型自動車免許を取得。杏は自身のラジオ番組に狩猟が趣味のゲストを迎えて興味を持ち、狩猟免許を取得しています。マツコ・デラックスは美容師免許を持っており、実際に働いた経験も。壇蜜は英語教員免許、調理師免許に加え、 遺体保全士資格も持っています。教員免許では、大泉洋は地理歴史科、B’z稲葉浩志は数学、 武井壮は社会科、商業科をそれぞれ持っています」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 芸能人といえども何が起こるかわからないだけに、資格を持っておけば食いっぱぐれはないかも?

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル