top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

チャンカワイが弱音!?「ラム肉はどれだけ食べても太らないのか」を検証

テレビドガッチ


世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、3月31日に放送。今回は、チャンカワイ(Wエンジン)がこれまで体当たりで向き合ってきた検証を一挙公開する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そして今回、チャンがゲスト出演する。

「森を見続けたら視力は良くなる?」「脳を使い続けたら体重は減る?」「ゆでたまごは食べたことにならない?」など、これまでチャンが体当たりで向き合ってきた検証を公開。さらに「ラム肉はどれだけ食べても太らないのか」を徹底検証する。長引くおうち時間を楽しもうと、今ブーム到来中のラム肉。「ラム肉はカロリーが低い」と思っている人も多いが、ラム肉は脂肪も多く含んでいるため、実はカロリーは牛肉とほぼ変わらない。そんなラム肉を1日2kg、およそ6000kcalのラム肉を2日間食べて、体重を計る。「柔らかい! うまい!」と夢中でラム肉を平らげるチャン。順調に見えたが、1日目にして体にある異変が起こり、人一倍、企画に真面目に取り組むチャンが、珍しく弱音を吐く事態に……。しかし、最後には思わず「#チャンありがとう」と言いたくなる、驚きの結果が待っていた!?

前回の放送では、“泣いている赤ちゃんに反町隆史の「POISON」を聴かせると赤ちゃんが泣き病む”という噂を検証し、「ポイズン強いなぁ」「POISONちゃんと理由があったんだ! そう言えば、うちでは試したことなかったから明日聞かせてみよう!」とインターネット上で話題となった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル