top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ほっともっと】35年以上愛された「九州のチキン南蛮」、ついに関東でも!

東京バーゲンマニア

持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」では、2021年4月2日から「九州チキン南蛮弁当」の販売エリアを拡大します。

発売から35年以上、九州地区で販売され続けていたオリジナルソースが本州にやってきます。

ワンコイン

「ほっともっと」の「チキン南蛮弁当」は、1980年代に創業の地である九州で、地元の人に親しまれる味を目指し宮崎県の郷土料理を弁当に仕立てたもの。

現在、地域ごとにソースの異なるチキン南蛮弁当が3種出ていますが、九州で長年販売され続けているほっともっとオリジナルの「チキン南蛮ソース」ファンの人気もあり、今回の発売となりました。

広告の後にも続きます

「九州チキン南蛮弁当」の特徴は別添えの2つのソース。程よい酸味の甘酢ソースをチキン南蛮にかけたあと、コクのある甘みにレモン果汁と玉葱の爽やかさをプラスしたオリジナルのクリーミーなチキン南蛮ソースをかけることで、本場宮崎のチキン南蛮の食感や味わいを楽しめるそう。

価格は500円

販売中の具沢山タルタルソースをたっぷりかけた「チキン南蛮弁当」(500円)との食べ比べもおすすめです。

※「ほっともっと」の滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、四国地方の店舗、および「ほっともっとグリル」では販売されません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル