top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「こいつは叩けばでてくるやつ」カメラ付き自動給餌器を猫がノックダウンさせた瞬間

カラパイア

カメラ付自動給餌器のおこぼれをもらおうと叩きまくる猫

 最近は飼い主にとって便利な世の中になったもので、ペットたちをカメラでモニタリングしながら決まった自動で餌を与えることができるカメラ付自動給餌器なるものが登場している。

 これなら外出中猫の様子を観察できるし、自動で餌を与えられるし、なんなら声をかけることだって可能だ。

 だが猫は裏技を攻略することにおいてはテクニシャンだ。自動給餌器のようなものはある程度衝撃を与えると何粒かカリカリが出てくる。

 そこで猫は、監視されていることも知らずにカメラ付き自動給餌器を叩き始めた、叩け!叩け!叩けぇ~!
 

Cat Paws at Camera and Knocks it Down

おこぼれをもらおうと給餌器を叩きまくる猫


 この家には2匹の猫がいる。給餌器に衝撃を与えることで餌のおこぼれをもらおうとしたのは黒い猫の方だ。

 何度も揺さぶりをかけ、ポロリとこぼれるカリカリを食べようとしている様子は、給餌器に搭載されているカメラにとらえられていた。

3

 そして注目すべきなのは、うしろでおとなしそうに座っていた白トラ柄の猫ちゃんである。黒猫が思いっきり叩いた瞬間、給餌器は倒れ、たくさんの餌が放出。

 倒れた瞬間は驚いてあとずさりしたものの、その後はこぼれたカリカリをおいしくいただいていたようだよ。

4

 まあこうなると共犯かな。どんな文明の利器をもってしても猫の行動は制御不能なのだ。だがそこがおもしろかわいいところでもある。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル