top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

​​​キンコン西野「大変なことになるぞ」雨上がり宮迫と極楽山本に自宅をバラされる? 芸人らしいツッコミにファン歓喜

リアルライブ

 キングコングの西野亮廣が、28日に更新された雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に出演。ドッキリ企画的に家を突撃されてしまった。

 今回宮迫は、極楽とんぼ・山本圭壱とともに、西野宅へ突撃することに。宮迫同樣、YouTubeチャンネルを持つ山本だが、彼のチャンネルでは、山本が、大量のペットボトルを持って芸人やタレント宅に押しかける動画が好評を博している。そんな彼に、いわゆる“凸”を学ぶべく、西野宅へ行った形だ。

 「突然来た2人が西野宅で大暴れしていました。山本が靴のまま家に上がるボケをした際に、『これもう昭和で終わってんねん』、宮殿のような柱がある、駅が近いなど、自宅を特定されるような言動を繰り返されると、『大変なことになるぞ。だいたい辿り着くわ』などとツッコミ。芸人としてしっかり処理して笑いに昇華しました。西野は映画を手がけるだけでなく、本を出版したり、新しいビジネスを展開したり、さまざまな分野で成功していますが、ネットでは『西野って、かっこよくて頭もいいのに、いじられてる時が一番輝いていると思うw』『色んな新しい事にチャレンジして異質な人に思われがちだけど、やっぱり西野ってツッコミしてる時がイキイキしてんだよな』と“芸人・西野”にファンから歓喜の声が上がっているようです」(芸能ライター)

 >>オリラジ、キンコン西野が続々退社 意外な元・吉本の人気芸人も<<

 西野の自宅の豪華さに2人が驚く一幕も。おしゃれな内装で、大きな時計のモニュメントなどが飾られていた。制作期間は1、2年で、少しずつ改装しているという。

 「以前、西野は『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)で自宅を公開したことがあります。30歳前に購入したというマンションで、当時1億円弱だったとのこと。築20年だったマンションをリノベーションしたものを、現在もさらに改装しているようですね」(同上)

 “できる男”のイメージを壊すことなく、芸人としてもファンを喜ばせた西野。YouTubeで突撃されてしまったが、ファンサービスにはなっていたようだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル