top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おわかりいただけただろうか?猫の幽霊かはたまた別の何かなのか…不思議な映像が撮れちゃった!

カラパイア

ghostcat0_640

 最近流行りの高性能なスマート監視カメラは、高機能なだけにときどき不思議なものも写してしまうことがあるみたいだ。

 今回のは2019年のできごとなんだけど、家の前で「猫のお化け?」が写っちゃったかも!と、ビックリしちゃった住人さんが、映像を公開していたので早速見てみよう。


GHOST CAT CAUGHT ON CAMERA

 玄関前のポーチにいる2匹の猫。何かが気になるのか、右の方を注視している。
ghostcat1_640

 すると茂みの中から灰色のうすぼんやりした顔が!「お化けだ!」と、1匹の猫が飛んで逃げて行っちゃった。

ghostcat2_640

 いや、それは多分オポッサムだよ!と、コメント欄にいたお友だちが、正体を見破ってくれたんだけど、それよりも盛り上がっていたのがこのシーン。

 オポッサム(多分)に驚いて走りだした猫が、柱のあたりで小さな光に姿を変えて飛び去って行った!?

ghostcat

 一瞬ビックリしちゃった人も多かったかもしれないけれど、安心してほしい。やはりコメント欄にいたお友だちによると、柱の向こうに猫の影が見えるそうだ。

ghostcat3_640

 つまり猫が柱の陰で動きを止めた、その絶妙のタイミングで、虫かなんかが飛んでいったんだろうということになったんだ。

 ……多分そういうわけなんだけど、虫じゃなくて何か他のモノである可能性もないわけじゃないような気がするような気がするんだ…ほら、オーブとか。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル