top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本のモールにはない光景【アメリカ】

ワウネタ海外生活


日本にもたくさんのショッピングモールがあり、そこにはアパレルショップやレストランなどが並んでいますよね。アメリカのモールも基本的には変わりません。しかし、日本のモールにはない光景がアメリカのモールでは見受けられます。



わかりますか。
まるでマッサージをするのか、何かをチェックしてもらう空間かという感じですよね。この場所は歯医者…といっても、歯の治療をするのではなく、UVホワイトニングができる場所なのです。「歯が命」のアメリカらしい光景だと思いませんか。モールにショッピングに来たついでにホワイトニングをする発想は日本にはないですよね。

最初にジェルのようなものをぬって歯にマウスピースをつけ、椅子の横についているUVライトをあててホワイトニングします。




ただ、歯医者では必ず歯茎が健康的であること、またある程度歯をクリーニングしてから利用するのですが、歯科技師でなくてもこの機械は使えるため、おそらくそういった前準備はモールではしません。

そのため、歯医者でやるよりやや効果は落ちるかもしれませんが、手軽にホワイトニングをしたい方は歯のエナメルを傷つけないやり方なのでおすすめです。歯医者での料金は通常$100~200前後(約1-2万円)なので、モールでやる場合も同じくらいかと思われます。気になる方は試してみましょう。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル