top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

靴紐から漂うベーコンの香り!ベーコンそっくりの靴ひもが登場!

カラパイア

ベーコンそっくりのベーコンの香り漂う靴紐が登場
credit:Oscar Mayer

 ベーコン大好きアメリカで、ベーコン会社大手「オスカーメイヤー(Oscar Mayer)」がベーコンの香り漂うベーコンそっくりの形状の靴紐を作っちゃったようだ。もうここまでで4回もベーコンを連呼しちゃったよ。

 その香りも本格的で、靴紐を結ぶたび、同社のハードウッド・スモークベーコン(Hardwood Smoked Bacon)と同じとニオイが楽しめるという。 

ベーコンの香り漂うベーコンそっくりの靴紐


 アメリカでは、大学構内にベーコンの自動販売機があったり、ベーコン香るフェイスマスクが登場したり、ベーコンを信仰対象にするベーコン教すら存在するくらいだから、さぞや欲しがる人は多かろう。

 実はこのベーコン靴紐、NIKEのスニーカーと深く関係している。

 毎年NIKEでは「Air Max Day」にエア マックスの新作を発表するのだが、今年は復刻版「エア マックス 90 ベーコン」だったことで、それに合わせて開発されたようだ。

 うん、確かにこのスニーカーにこの靴紐、ばっちり合うな。



Twitterでハッシュタグをつけてツイート、1500人に当たる


 ちなみにこのベーコン靴紐、一般販売されるわけではない。3月26日から4月1日まで、Twitterでハッシュタグ『#OscarCookMyKicks』と『#Sweepstakes』を付けてツイートすることで、ベーコン靴ひもを獲得する権利を得ることができる。

 そこからオスカーメイヤー社が1,500人の幸運な勝者を選ぶそうだ。

 残念なことにエア マックス 90 ベーコンは完売しているが、ベーコン好きならこの靴紐だけでも十分に魅力的だ。

 オスカーメイヤー社のアソシエイト・ディレクターであるミーガン・ラング氏は、

この靴ひもは、古いスニーカーをおしゃれにできるし、ベーコンへの愛をアピールすることができる。焼きたてのオスカーメイヤー・ベーコンの美味しそうな香りに勝るものはないが、その天国のような香りを鼻孔に満たすのに十分な代物である

 と語っている。

 アメリカでのプロモーションだから、日本からハッシュタグ入れても当たるかどうかはわからないが、熱いベーコン愛を語れば、もしかしたら当たるかもしれない?

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル