top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小倉優香と朝倉未来の破局報道は「嘘」!? 浅倉の“発言”の真意とは

アサ芸プラス

 タレントの小倉優香と格闘家でユーチューバーの朝倉未来がすでに破局していたと、3月25日、スポーツニッポンが報じている。

 2020年1月に交際報道が出て以降、朝倉の住むマンションで同棲を続けているとも囁かれてきた小倉。同年7月には朝倉の早朝トレーニングに合わせるためか、レギュラー出演していた深夜収録のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)の中で突如「降板させてください」と直訴し、共演者を騒然とさせる出来事があった。

 SNS上では、朝倉の自宅と思しきキッチンで朝ご飯を調理する様子を動画で配信する“匂わせ“を展開していたほど、彼氏にゾッコンだった小倉。しかし、スポニチの取材に応じた関係者によれば、「すでに別れています。破局は昨年末から年明けあたりの時期」だという。

 また、小倉との関係を解消したのは朝倉だけではなかった。スポニチは「小倉が芸能事務所「エイジアプロモーション」と契約終了したことも報道。同事務所はスポニチに、契約終了は事実と認めた」と綴り、騒動後も小倉が同事務所に在籍していたのは、彼女と提携していた広告との契約期間満了を待っていたためだという。

「一時の感情に身を委ねた結果、同棲までしていた彼氏と所属事務所を一気に失った格好の小倉。実際、エイジアプロモーション公式サイトの所属モデルリストからも小倉の姿は消えており、今後の動向が気になるところです。ラジオ番組の生放送中の“降板直訴騒動“では、『朝早く起きて、夜早く寝る生活をしていて、ラジオが辛くなった』と、その理由を説明し、世間からは『仕事を舐めるな!』『ラジオを馬鹿にしてる』との声が殺到。今回、朝倉との破局に加え、およそ8年にわたって身を置いてきた事務所とも契約を解消する結果となりましたが、ネット上では『自業自得すぎる』『仕事より恋愛を取ったつもりが、恋愛も仕事も、おまけに事務所との契約もみんな失っちゃうとはね』『男の影響を受けやすい女は幸せになれない…と思う』などといった厳しい反応も出ています」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 なお、小倉とは昨年末から年明けあたりに破局したと報じられた朝倉だが、今回の報道に対し、自身のツイッター上で〈最近のネットニュースは閲覧数を伸ばす為の嘘の記事が多いね、、、〉と意味深にツイートした。

 朝倉の指摘する「嘘」が、小倉との破局自体を指すのか、破局時期を示しているのかは定かではないが、フォロワーからは「ん?てことはまだ付き合ってるの?」とのリプライも寄せられている。

 いずれにせよ、小倉にとって、2020年はタレントとしてのターニングポイントにあたる激動の1年だったことは間違いなさそうだ。

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル