top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

太川陽介、バス旅リュックはドラえもんのポケット!?まさかの「美顔棒」も

アサ芸プラス

 太川陽介がバス旅でリュックに意外すぎる物を入れていることが明らかになり、バス旅ファンから驚きの声が上がっている。

 3月24日放送の「水バラ バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅 視聴者の質問 答えますSP」(テレビ東京系)で、視聴者からの「リーダーのカバンには何が入っているんですか」という質問に答えて、カバンを公開した。

 太川はまず蛭子能収とのバス旅がスタートした時から使っていた青いリュックを紹介。軽くて使いやすかったが、街の人に「いつも同じカバンですね」と指摘されたため、悔しくなり次のバッグに替えたという。

 2代目はイトーヨーカドーで購入したネイビーのリュック。今も使っているカバンで、中に入っているものを次々と披露した。

 カバンから出てきたのは腕時計に携帯型の消毒用アルコール、ペン、そしてなんと美顔棒まで飛び出した。

広告の後にも続きます

「誰がどう見ても女性が顔に押し当てて美容のために使う棒です。元アイドルとはいえ62歳の太川が、こんなものを使っているのかと驚きました。ところが美顔のために使うのではなく、バスに長時間乗って疲れた首筋に当てるとか。驚きました」(テレビ誌ライター)

 他にはライト付きルーペもカバンから取り出した。ただ、これは大きく邪魔になるので使っていないそうで、今は老眼鏡を愛用しているそうだ。

「これまでの旅で太川のリュックからはいろいろなものが出てきました。トランプが出てきたこともありますし、鎮痛剤をはじめとした薬が多数収められた大きなビニール製の薬袋や、テーピングが出てきたことも。まるでドラえもんのポケットです(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 今後の旅で新たなアイテムが飛び出すこともありそう。太川陽介の旅番組からますます目が離せなくなりそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル