top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャニーズ事務所内で独立、新体制に移行するTOKIOに浮上したウワサ

リアルライブ

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するTOKIO・長瀬智也が出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」が28日、3時間スペシャルで放送された。

 終盤には、リーダー・城島茂が「春を以ってまた新たなTOKIOもスタートします。それぞれのこれまでの26年の歴史、想いを胸に、また新たな旅立ちに励んでいきましょう。これからも皆さん、よろしくお願いします。そして関係者のみなさん、本当にありがとうございました」と関係者への感謝も含めた手紙を朗読。

 長瀬、国分太一、松岡昌宏の目には涙。そのうち、長瀬は胸に込み上げるものがあったのか、リーダーの言葉にうなずきながら、感慨深げな表情を浮かべていたが、この日の放送がTOKIOメンバーとして最後のテレビ出演となった。

 「退所後、裏方に回ることが報じられている長瀬だが、その話は自身の口から出たことではなく、ジャニーズからの発表。退所翌日の4月1日以降、正式な発表が待たれる」(テレビ局関係者)

 ​>>TOKIO長瀬、『俺の家の話』クランクアップ後のスピーチで今後の活動を匂わせ?<<​​​

 同番組内では、4人が「3000歩でTOKIOは全員集合できるか?」のコーナーに挑戦。メンバーそれぞれ、城島が指定したスタート地点から東京・晴海に集合。

 会場では、城島がプロジェクションマッピングで夜桜を映し出す企画を用意。さらに、4人のシルエットを影絵で制作した。

 影絵を映し出すと、4人の人影が光の加減で5人となって映し出された。メンバーたちは口々に「なぜ5人に見えるの?」、「5人でやってたからね」と感慨深げにつぶやいていた。

 もう1人のオリジナルメンバーだった山口達也氏は、18年5月にジャニーズ事務所を退所し、TOKIOも脱退。しかし、メンバーたちは名前こそ出さなかったものの、山口氏を想起させ、さらに、14年に城島が挑戦した「24時間テレビ」のチャリティーマラソンの映像が流れた際、山口氏も映り込んだのだ。

 「さすがに、山口氏は表舞台に復帰することはないだろう。しかし、長瀬以外の3人は4月から『株式会社TOKIO』で社内独立。その会社で山口氏をスタッフとして雇い、『鉄腕』にも裏方として作業をこなすスタッフとして加わるのでは、と言われている」(芸能記者)

 とはいえ、長瀬が脱退したため音楽活動の再開はなさそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル