top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「M-1よりすごい」? バイト先の紹介動画で『賞金1000万円』のチャンス! バイトエピソード豊富な霜降り明星が審査員に

リアルライブ

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやと粗品が、30日より全国で放映開始されるバイトルの新CM『開催宣言』篇と『応募方法』篇に出演する。

 バイトルは、同日よりアルバイト、パートタイマー、正社員などで働く人を対象に、動画投稿キャンペーン『バイ撮るで1000万円選手権』を開催。勤務先の紹介動画をSNSに投稿し、バイトルアプリで応募すると最優秀賞には賞金1000万円、霜降り明星賞には100万円など、総額1300万円が贈られる。バイトエピソードが豊富な霜降り明星の2人は、審査員として参加する。

 >>全ての画像を見る<<

 『開催宣言』篇では、「あなたの勤務先を楽しく紹介してください」と霜降り明星の2人がステージへ登場。様々な動画投稿があるなか、飲食店で皿洗いをするせいやの動画に対し、「お前は審査員やろ」と粗品がツッコミを入れる場面が印象的だ。『応募方法』篇では、せいやがカラオケ店員としてラップを披露。他にも、飲食店員になりきって職場を紹介する動画例が盛り込まれ、応募方法をわかりやすく説明している。

 撮影では、霜降り明星の2人はNGなくスムーズに終了。途中、今回の賞金が1000万円と聞いたせいやは、「僕らが人生かけて苦労してM-1でやっと二人で1000万円獲ったのなんなんですか! とんでもない企画じゃないですか! M-1よりすごくなってるやん! 芸人さんも応募殺到するんじゃないですか?」と、驚愕する場面もあったという。

 放映に先駆け粗品は、「アルバイトで1000万円もらえるかもしれない、こんな夢のある話聞いたことありません。いろんなバイトの形があると思いますが、特に僕は実家が焼肉屋なので、飲食店のアルバイトの皆さんの応募には期待しております」とコメント。せいやは、「M-1の賞金と同じ額がアルバイトでもらえるなんて、ものすごいことだと思います。僕はカレーうどんにうどんを入れ忘れたり、怒られすぎてパニックになってお皿を一気に40枚割っちゃうような人間なので向いてなさそうですが、自分の職場が大好きな人にはぜひ応募してもらいたいです!」と明かした。

 同CMは、30日よりバイトルの公式YouTubeチャンネルでも公開される。

バイトル公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPDamdPpvBfQH_tGZWByHKA

バイトル公式サイト
https://www.baitoru.com

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル