top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トミーズ雅、「松本人志襲撃」を懺悔も「わだかまりは解けてない」!?

アサ芸プラス

 3月28日放送「マルコポロリ!」(関西テレビ)にゲスト出演したトミーズ雅の「懺悔告白」が波紋を呼んでいる。この日の特集は「ダウンタウンから千鳥・ミルクボーイまで裏話を大暴露! 関西芸人のアニキ・トミーズ 今だから話しますSP」。いまやベテランとなった雅が40年に迫る芸歴の中で経験した衝撃のできごとについて語る内容だった。

 とりわけスタジオがザワついたのが、過去に雅が計画していたというダウンタウン・松本人志に対する「襲撃事件」について明かしたシーン。

 松本とは大阪NSC1期生として同期の雅。

 ある時、ラジオ番組で松本が「トミーズは終わった」と話したのをたまたま聞き「オレ、殴る」とまでに激昂。半年後、松本を問い詰めた雅は「『こう言うたよな』って言ったら、あいつ瞳孔開いとった」と回想。パンチを繰り出すも寸止めし「3分で殺せるけどやめといたるわ」と松本に吐き捨てるシーンが再現VTRで描かれた。

 若手時代の揉め事について「ねたみやっかみやった」と懺悔した雅。松本本人に対しても「何べんも許してくれと謝った」と明かしたのだ。

広告の後にも続きます

 この雅の告白について「正直、今も松本へのわだかまりが解けていないのではと思わされました」と語るのは芸能記者。さらにこう続ける。

「やっかみだったと懺悔するなら『瞳孔が開いていた』と松本を蔑むような発言はしないはず。少なくとも雅の株を下げる発言になってしまったことは否めませんね」

 まさかとは思うが、“遺恨”が再燃しないことを祈りたい。

(山倉卓)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル