top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

綾瀬はるかの美ボディが堪能できる名作映画5選

エンタメウィーク(映画)

綾瀬はるかの美ボディが堪能できる名作映画5選

ヒットドラマや人気映画にも数多く出演し、押しも押されぬ国民的女優として幅広い世代から支持を集めている綾瀬はるかさん。今でこそテレビをつければその姿を見ない日はありませんが、元々はグラビアアイドルとして活動していたことを知っている人は少ないはず。2004年に放送された連続ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS系)でヒロイン役を好演したのをきっかけに、瞬く間に人気女優の仲間入りを果たしました。



画像名


綾瀬はるかさんが支持を集める理由のひとつは、作品ごとにみせるギャップ。「ハッピーフライト」や「おっぱいバレー」などコメディー色の強い作品に出演しているかと思えば、2021年3月19日(金)公開の映画「奥様は、取り扱い注意」では、本格的なスパイアクションを披露。作品ごとに様々な表情を見せるため、視聴者を毎回新鮮な気持ちにしてくれます。ここでは、そんな綾瀬はるかさんの一度は観たい名作映画をご紹介! 高い演技力はもちろん、美しいルックスにも注目してご覧ください。

しっとりしたオトナの色気が滲み出る「海街diary」

画像名

父の死をきっかけに一緒に暮らし始める3姉妹と、異母妹の少女の日常を描いた物語です。綾瀬はるかさんが演じるのは、しっかり者の長女・幸。今までのパワフルな役柄とは対照的に、しっとりとした大人の女性を好演しました。父が死んだことで身寄りがなくなった少女、すずを家族に迎え入れる3姉妹たち。しかし、彼女はかつて父が家を捨てたきっかけである女性との間に生まれてきた子どもだった。それぞれが複雑な思いを抱えながらも歩み寄った先に待つ結末とは? ゆったりとした雰囲気を携えた、休日におススメの1本です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

ウェディングドレス姿にくぎ付け!「ホタルノヒカリ」

画像名

本作は連続ドラマで人気を博した「ホタルノヒカリ」の映画版で、最終回から2年後の物語が描かれます。主人公は同じく綾瀬はるかさん演じる“干物女”の雨宮蛍。念願かなって結ばれた蛍と高野部長は海外ウェディングを行うためイタリアへ飛び立つことに。しかし、蛍のぐうたら癖はまだ直っていなかった。旅行中についた小さな嘘がいつの間にか大騒動を呼び、2人は異国の地で離ればなれになってしまう!? 劇中で綾瀬はるかさんが披露するゴージャスなウェディングドレス姿にも注目です。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

綾瀬はるかが七変化!可憐な魅力が詰まった「今夜、ロマンス劇場で」

画像名

映画監督を目指す青年・健司が綾瀬はるかさん演じるスクリーンの中の銀幕スター・美雪に恋をするファンタジックな恋愛映画です。ある日、健司の前に映画のヒロインである美雪がモノクロの実体となって出現! 彼女を連れ現実世界を案内するうちに、だんだんと2人は惹かれあっていく。しかし、美雪は「人のぬくもりに触れると消える」という秘密を抱えていて……。切なすぎるストーリーに最後は涙が止まりません! 綾瀬はるかさんの着用するクラシカルな衣装の数々にも注目して鑑賞すると、より作品が楽しくなるはず。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

綾瀬はるかの魅力に女性ファンも卒倒!?「本能寺ホテル」

画像名

本作が地上波放送された際、SNSで「綾瀬はるかさんのスタイルが羨ましい」と話題になった一作。主人公・繭子は京都旅行中に偶然たどり着いた「本能寺ホテル」にチェックインをするが、そこは戦国時代に繋がる不思議なホテルだった!? 1582年の本能寺に迷い込んだ繭子は信長や森蘭丸と交流を深めるも、信長の死はすぐそこに迫っていた! 物語の面白さはもちろんのこと、衣装越しでも分かる綾瀬はるかさんの美しいスタイルにご注目あれ。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

人間×機械の禁断の恋に号泣!「僕の彼女はサイボーグ」

画像名

寂しい誕生日を過ごす大学生・ジローの前に現れたのは、不思議な魅力を持つ女の子。なんと彼女は、未来の自分が送り込んだサイボーグだった!? 頼りないジローと機械の“彼女”の恋模様を描いた、楽しくも切ない物語です。特筆すべきは、サイボーグ役を熱演している綾瀬はるかさんの愛らしさ! 心がないはずのサイボーグがだんだんとジローに感情を抱いていく様子には、思わず胸キュン。最後に迎える衝撃の結末は、涙なしでは見られません。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

■大人の色気が止まらない!名女優たちの出演する映画


日本を代表する名女優は立ち居振る舞いやオーラにも気品がにじみ出るもの。綾瀬はるかさんの出演作をおさらいした後は、石田ゆり子さんや天海祐希さんなど人気女優の出演する名作映画を鑑賞してはいかがでしょうか? 

石田ゆり子と福山雅治のタッグが送る、珠玉の恋愛ドラマ「マチネの終わりに」

画像名

データ提供:タレントデータバンク
(石田 ゆり子|1969/10/03生まれ|女性|A型|東京都出身)

東京、パリ、ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの大人の恋愛を描いた作品。石田ゆり子さん演じるパリの通信社に勤務するジャーナリストの小峰洋子は、クラシックギタリストの蒔野聡史と出会い、惹かれあう。しかし洋子には婚約者がおり、蒔野はそのことを知りながらも愛を告げ……。40代の2人を取り巻く様々な現実を前に、思いがすれ違っていく。

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る


天海祐希の圧巻の演技に注目!「最高の人生の見つけ方」

画像名

データ提供:タレントデータバンク
(天海 祐希|1967/08/08生まれ|女性|O型|東京都出身)

同名映画を日本でリメイクしたハートフルドラマ。天海祐希さん演じる大金持ちの女社長・マ子と人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝は余命宣告を受け、同じ病室で余生を過ごしていた。しかし、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然見つけたことにより、2人は病院を飛び出す。リストに書かれていることをチャレンジする中で、余命わずかな彼女たちは生きる喜びや楽しさを見出していく。

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る


石原さとみさんの“ダメ女”っぷりに目が離せない「カラスの親指」

画像名

データ提供:タレントデータバンク
(石原 さとみ|1986/12/24生まれ|女性|A型|東京都出身)

清純派女優・石原さとみさんが本作で演じたのは、妹なしでは何もできない“ダメ女”、河合やひろ。ギリギリの生活を続ける河合姉妹と一人の青年は、詐欺師であるタケとテツの元を訪れる。やがて5人は人生の逆転をかけた一世一代の大勝負に挑む!

画像名

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る



映画やドラマをはじめ、雑誌やブランドモデルもこなす綾瀬はるかさん。様々な表情を見せてくれる彼女に、今後も目が離せません! お家で過ごす週末は、名作映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

映画画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル