top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネトゲで別れ、出会う…【次にくる】マンガ『山田くんとLv999の恋をする』の魅力

ホンシェルジュ

「次にくるマンガ大賞2020」のWebマンガ部門9位に輝き、「アニメ化してほしいマンガランキング」にもノミネートされた漫画『山田くんとLv999の恋をする』。この記事では本作の面白さを、ネタバレありで紹介!ネトゲを通して出会った人々がくり広げる、ラブコメディが放つ魅力を徹底攻略していきます。

ゲーマー男子高校生に恋する『山田くんとLv999の恋をする』のあらすじを紹介

インターネットを通じて他プレイヤーと協力したり、交流したりできるオンラインゲーム(通称・ネトゲ)。漫画『山田くんとLv999の恋をする』は、ネトゲの世界を通じて出会った人々の様々な人間模様が描かれています。

ある日彼氏から好きな子ができたと言われ、フラれてしまった木之下茜。別れた彼氏の新しい彼女はネトゲで知り合った女だと知って、立ち直ることができません。しかもそのネトゲは彼氏に勧められて、一緒にプレイしていたゲームでした。

『山田くんとLv999の恋をする』1巻

彼氏が最後に送ってきたメッセージもゲームに関する内容で、さらに追い討ちをかけられてしまいます。落ち込みながらも原因となったネトゲを立ち上げ、狩りに出かける茜。そこでアフロ頭の無愛想アバターと遭遇、チャットで話しかけてみるも会話が全然盛り上がりません。

ネトゲのイベント告知を見つけた茜は、そのイベントで別れた彼氏を見返そうと決意します。容姿を整え決死の覚悟でイベントに向かうと、元カレと新しい彼女に遭遇。偶然出会ったアフロ頭アバターの利用者である山田秋斗に、急遽彼氏のフリを懇願します。

この出会いをきっかけに、実際はイケメンのプロゲーマー山田とピュアな女子大生・茜の交流がはじまります

著者ましろ 出版日

広告の後にも続きます

 

【登場人物紹介1】ネトゲで彼氏を奪われた少女が主人公!木之下茜

漫画『山田くんとLv999の恋をする』の主人公は、一見普通の女子大生・木之下茜(きのしたあかね)。

彼氏に誘われてはじめたネトゲ「Forest Of Savior」で、他の女に彼氏を奪われてしまう茜。この物語は彼氏に突然フラれて、失意のどん底にいる茜からスタートします。別れてもネトゲを続ける茜に待ち受けているのは、新しい世界での新たな出会い。

明るくって人懐っこい。酔うと酒グセが悪く、絡み酒になり若干面倒くさい。そんな一面もあるけれど茜は屈託のない笑顔と、その純粋さで仲間たちの心に温かい明かりを灯すそんな存在です。

ちょっと危なっかしかったり、そそっかしかったりするけれど思わず応援したくなるような主人公だといえるでしょう。

『山田くんとLv999の恋をする』1巻

 

【登場人物紹介2】イケメン男子高校生のプロゲーマー・山田秋斗

  • 1
  • 2

TOPICS