top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

海外レビューハイスコア『It Takes Two』―プレイしている間、つまらないと思う時が一瞬もない完全無欠な仕上がり

Game*Spark

海外レビューハイスコア『It Takes Two』―プレイしている間、つまらないと思う時が一瞬もない完全無欠な仕上がり

●Game Rant: 100/100(PS5)
本作は天才的な協力ゲームで、このジャンルにおける最高傑作であり、Game of the Yearも狙えるだろう。本作をプレイしている間、つまらないと思う時が一瞬もなかっただけでなく、バグや技術的な問題にもまったく遭遇しなかった。本作はほとんど完全無欠と言えるほど磨き上げられており、協力ゲームが好きな人にとってはプレイ必須の一本だ。
●VG247: 100/100(XSX)
●The Games Machine: 96/100(PC)
本作はまったくもって一流の作品だ。とても変化に富んでおり、つまらないと思う瞬間はなく、ゲームプレイは楽しくエキサイティングで、とても美しく、キャラクター描写も素晴らしい。もしあなたが協力プレイ好きならば、絶対にプレイしなくてはならない。
●PlayStation LifeStyle: 90/100(PS5)
●GameSpot: 90/100(PS4)
とても印象に残る作品だ。本作は『スーパーマリオオデッセイ』以来、私がプレイしてきた中でも最高の3Dアクションだ。そして『スーパーマリオオデッセイ』のように、バラエティに富んでいる。プレイヤーはカエルに乗ったり、Codyの下着で出来た翼の飛行機で空を飛んだり、『ディアブロ』スタイルのお城でハック&スラッシュも楽しめたりする。凄まじい量のことが出来るというのに、本作ではそのすべてが上手く収まっているのだ。本作はHazelightによる2つ目の作品で、前作『A Way Out』は多くのファンを生み出したが、わずか2つで(it takes two)ここまでの作品を作り上げることが出来たのは見事だ。
●Eurogamer Italy: 90/100(XSX)
●Shacknews: 90/100(PC)
本作をプレイしていると、友達や家族と一緒にソファに座ってゲームをしていた頃を思い出す。みんなで笑い、イライラし、勝利に喜んだあの協力ゲームだからこそ生まれる感情を、今ではとても懐かしく思うのだ。本作には、ユニークな環境の中、クリエイティブで独創的なパズルが登場する。まさに疑うことなく、私がここ最近遊んだ協力ゲームの中で最高傑作だ。
●PC Gamer 80/100(PC)
●Press Start Australia: 75/100(PS5)
●Windows Central: 70/100(XSX)
2人の呼吸を合わせるゲームプレイやレベルデザインには輝くものはある。しかし、本作の売りであるはずのストーリーは中途半端な出来だ。
PS5/PS4/XSX/XB1/PCを対象に3月26日発売の『It Takes Two』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、PS5が90点(総レビュー数27件)、PS4が86点(総レビュー数7件)、XSXが90点(総レビュー数18件)、XB1が判定不可(総レビュー数0件)、PCが89点(総レビュー数13件)をマークしています。『It Takes Two』は、喧嘩の絶えないカップルの「Cody」と「May」を主人公とした協力プレイ型アクションアドベンチャー。魔法で人形になってしまった2人が協力してパズルを解いていきます。メディアレビューでは、協力ゲームとしての出来の良さを称賛する声が多いだけでなく、良質な3Dアクションとしての評価や、「つまらないと思う時が一瞬もない」という声が出るほど、とにかくその楽しさが高い点数に繋がっているようです。『It Takes Two』は、PS5/PS4/XSX/XB1/PCを対象に発売中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル