top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

くつろいでいたら象の一家がやって来た!ホテルのプールに続々と水を飲みに来るアフリカゾウたち

マランダー



 サファリリゾートに泊まる醍醐味は、アフリカの野生動物たちの息吹を身近に感じられること! だがここまでとは思わなかったかもしれない。

 ホテルのプールでくつろいでいたら、アフリカゾウのファミリーが総出で水を飲みに来たんだ!

Wild Elephants Splash And Play By Lodge Pool

 プールサイドでくつろいでいたら、突然藪の向こうから巨体が現れた!


 おもむろにプールに鼻を突っ込んで、おいしそうに水を飲んだり撒き散らしたり。近くで見るとやっぱりすごい迫力だ。



 時には一家総出でやって来ることも。


 どうやらこのプールは野生の象たちにとって、水飲み場・水遊び場認定されてしまっているのかもしれない。



 ここは南アフリカのアマカーラ・ゲーム保護区にある、Bukela Game Lodgeという5つ星サファリ・リゾートだ。

 撮影者はこのホテルの総支配人ポール・アンドリュー・スコフィールドさんで、10年にわたってこの界隈の象たちと付き合い続け、その信頼を得ることに成功した結果、こうして子供を連れてやって来ては、撮影させてくれるようになったんだそう。

 そういう長い付き合いなら納得だが、中にはプールを楽しんでいるお客さんの前に、突然象が現れるというパターンもあったよね。



 どんな野生動物との邂逅も、多かれ少なかれ感動を覚えるものだけれど、この巨体を近くで目の当たりにすることを想像したら、いろんな意味で震えてしまいそうだ。

 運が良ければ?お部屋まで挨拶に来てくれることもあるらしい…。
この投稿をInstagramで見る

Bukela Game Lodge(@bukelalodge)がシェアした投稿


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル