top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高くても買ってよかった!肌悩みから解き放たれるスキンケア神アイテム4つ

東京バーゲンマニア

現在44歳の筆者。この年齢になると肌悩みは年々増えていきます。しかし、落ち込むことはほぼなく、どうやったらその肌悩みが改善されるのだろうかと考え、アプローチを行うことに楽しみを見出しています。

今回は、そうして出会ったスキンケアの神アイテムをご紹介します。

毛穴スッキリ!肌がどんどん明るくなる酵素洗顔

どんなに丁寧にクレンジングや洗顔をしているつもりでも落とし切れない汚れがあるもの。

特に毛穴に汚れや古い角質が詰まることが多く、お悩みの上位にランキングする傾向にあります。

広告の後にも続きます

とはいえ無理に掻き出そうとすると肌を傷めてしまうので厳禁! 酵素洗顔を使うのが最もおすすめです。

酵素洗顔もかなり試してきましたが、他を寄せ付けないほど私が絶大な信頼を寄せているのはただひとつ。シーボン.のフェイシャリスト フォーメントパウダー(56ピース/1万円)です。

シーボン.のサロンで教わった、洗面器にぬるま湯を少量入れこの酵素洗顔パウダーをよく溶かしてから泡立ちのいい洗顔料を混ぜ泡立てて洗顔する、というユニークな使い方を続けています。

すると毛穴がスッキリ! さらにくすみという悩みから解き放たれ、どんどん肌の明度が上がり澄んだ肌になっていきました。お値段もいいけれど絶対手放せない一品です。

ニキビ、くすみ、ハリ不足に◎

年齢を重ねると気になる肌悩みは複数で個々にアプローチしようとすると、使用するアイテムが膨大になりがちです。それだけに「マルチなアイテム」をどれだけうまく取り入れられるかが課題になります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル