top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

超豪華キャスト×スタッフ集結!!10年間の想いを語る‼ 「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」開催!

cinefil

日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ

2012年8月25日公開の『るろうに剣心』、2014年8月1日公開の『るろうに剣心 京都大火編』、同年9月13日公開の『るろうに剣心 伝説の最期編』、累計観客動員数は980万人を突破!
2021年、遂に『るろうに剣心』シリーズが、完結するーー。
誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米、イギリス、香港、韓国、台湾、フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品され大絶賛された。

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』は、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショー!2021年に遂に本作は完結を迎える!

そしてこの度本作の完成を記念して、そして本作を愛してくれた世界中のファンへの10年間の感謝を込めて、3月24日(火)に全世界に向けた史上最大のオンラインイベント「るろうに剣心GLOBAL FAN SESSION(グローバル・ファン・セッション)」が実施され、佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、土屋太鳳、有村架純、高橋一生、江口洋介、そして大友監督の超豪華キャスト&スタッフが登壇した!

「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION(グローバルファンセッション)」イベント
以下レポート

■日時:3月24日(水)
■会場:STAR RISE TOWER-Studio Earth-
■登壇者:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、土屋太鳳、有村架純、高橋一生、江口洋介、大友啓史監督 (敬称略)

広告の後にも続きます

イベントは、会場のスクリーンに世界中から集まった約150名の「るろうに剣心」ファンが映し出されてスタート!

いよいよ公開となる今、率直な感想をと聞かれた佐藤は「皆さま大変お待たせいたしました。そして待っていていただいて本当にありがとうございます!皆様の励ましのメッセージそして熱い期待のコメント、届いております。そんな皆様の期待に応えるに値する映画が完成した手ごたえも感じています。今日はオンラインと言う形で、本当は直接お会いしたかったですが、10年間の我々の感謝の気持ちが皆様に少しでも伝われば幸いです今日よろしくお願いします」と映画に期待するファンへ呼びかけた。

武井は「オンラインイベントということで、今世界中の方と繋がっているんだなぁと思うと緊張しますが、大変嬉しく思っています」とコメント。シリーズ初参加となった新田は「僕は1ファンとして今回の最新作をとても楽しみにしてきました今日はよろしくお願いいたします」と挨拶しつつ、佐藤演じる剣心を現場で観た時のことについて、「1作目の時は僕14歳でしたから、ファンなので(笑)撮影現場に入った時に“剣心だー!と。その後縁に切り替えました(笑)」と嬉しそうに語った。

青木は英語で世界中から集まったファンに呼び掛けてイベントを盛り上げつつ、シリーズが完結することに関して「名残惜しいというのはありますが、出会えた喜びの方に感謝しています」と語った。

土屋は「私は高校生の時に「るろうに剣心」を観ました。物凄い衝撃で、この世界の中に絶対に入りたいと心から強く願っていました。それから10年、今私は巻町操と一緒にここに立っております。もう本当に幸せです!」と満面の笑顔でコメント。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル