top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

抹茶ブーム終わらず…【アメリカ】

ワウネタ海外生活


数年前にアメリカでは空前の抹茶ブームが起こりました。テレビを見ていたらアメリカだけでなく、どうやらスペインなどでも健康食材として人気となっているようですが、アメリカの抹茶ブームは本当にすごいのです。



以前はスタバの日本にもある定番商品抹茶フラペチーノは「グリーンティー」フラペチーノでしたが、今では「抹茶」フラペチーノに名前が変わっているではありませんか。商品名にまで影響を与えるとは…。日本人にとってはアメリカ旅行中に抹茶フラペチーノが飲みたくなったら日本で頼む時と同じ名前で頼めばよいから楽ですよね。

そして、久々にスーパーのお茶コーナーに行ってみると、すごいことになっていました。




なんと、抹茶だけでも10種類以上のラインナップです。数年前の抹茶ブームの時には抹茶クッキーやら抹茶飲料、アイスなど色々販売されていましたが、最近は新しい抹茶商品は見かけないと思っていたら、抹茶単体で売られるようになっていました。




特にロサンゼルスは和食のヘルシーさに目をつけてヘルシー志向の方が増えています。抹茶も健康的なお茶ということでブームになりましたが、まさかこれほどとは…。ただし、抹茶のカフェイン含有量はどんな飲み物よりもダントツで高いことを知っているのかは疑問ですが。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル