top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ボリュームたっぷり!大豆ミートのメガ盛りカレー

たべぷろ

ハチ食品は、ボリュームたっぷりのレトルトカレーシリーズ「メガ盛りカレー」の新商品として、「メガ盛りカレー 大豆ミート 中辛」=写真=を2月22日に発売した。同社の「メガ盛りカレー」は、一般的なレトルトカレーの容量(180~200g)の約1.5倍量あるボリュームたっぷりのシリーズ。発売以降、「カレーをボリュームたっぷり食べたい」という消費者のニーズに応え好評を博している。

今回、同シリーズに植物性タンパク質が豊富な畑の肉を使用した「大豆ミート」が新登場。大きめの大豆ミートを使用し、食べ応えがあるように仕上げた。

大豆ミートは、もともとベジタリアンやビーガンなどの菜食主義者向けに重宝されてきたが、近年国内ではヘルシー志向に加え、美容や健康管理、体形管理としても注目される。

また世界的な需要としても、欧米人の健康志向、環境問題意識の高まり(土地・水の節約、温暖化ガスの排出抑制)、人口増加による食料不足問題などへの危機感から、おいしく食べられる「代替肉」として期待が高まっており、そのニーズに応えるべく同商品を開発したという。

内容量300g、希望小売価格175円(税抜き)。

広告の後にも続きます

◇日本食糧新聞の2021年2月3日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル