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冷凍うどんがワーママのお助けに!時間がない時の夕飯に大活躍するレシピ10選

たべぷろ

時間がない時の夕飯に大活躍な食材「冷凍うどん」、皆さん使っていますか?いろいろな味でアレンジできて、茹でてあるので手軽・時短で調理可能なうえ、冷凍食品なので長期保存もできて、好きな時にいつでも使える!!働くママにとって活用しなきゃ損!な食材なんです。いつも同じうどんになってしまう人、のせる具材に悩む人、帰宅後すぐに子供に夕飯をあげたい人に、野菜やお肉を使った栄養たっぷりの「冷凍うどんメニュー10選」をご紹介します。

お店みたいで外食気分!桜エビの豆乳つけ麺風

温かくても、冷たくても美味しいつけ麺風のうどんのレシピです。桜エビ、ほうれん草、豆乳を使用して、ミネラルやたんぱく質などの栄養もたっぷり取れるメニューです。詳しくはこちら→ママ管理栄養士おすすめ冷凍うどんアレンジ3選!栄養バランスが良い5分レシピ

【材料】(1人分)
冷凍うどん 1人前
A 豆乳 100cc
A 冷凍ほうれん草 30gほど
A 桜エビ 小さじ2
A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1.5
A 白ごま 少々
A ごま油 少々

【作り方】

冷凍うどんを、耐熱容器に入れ袋の記載通りに加熱する。「冷めたいつけ麺」にする場合は、加熱したうどんを流水で洗い、水気をきる。 Aの調味料を混ぜ合わせ、電子レンジで500W・1分ほど加熱する。「冷たいつけ麺」にする場合は、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷ます。

カット野菜を有効利用!簡単サラダうどん

しゃぶしゃぶした豚肉をのせたサラダうどんです。カット野菜を使っているので、時短!お好みのサラダドレッシングで、野菜もたっぷり食べられるのがうれしいですね。詳しくはこちら→冷凍うどんは働くママの強い味方!お野菜たっぷり時短料理2選【レシピ付き】

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【材料】(4人分)
冷凍うどん 4玉
カット野菜やサラダミックス 適量
豚バラ肉 300g
白だし 大さじ4
サラダドレッシング 適量
氷水 適量

【作り方】

大きめの鍋にお湯を沸かす。 冷凍うどんは電子レンジで解凍し氷水でしめる。 鍋にお湯が沸騰したら、お肉を入れ、色が変わったら氷水にさらす。 うどんを白だしであえる。 どんぶりに、白だしであえたうどん・カット野菜・サラダミックス・お肉の順に盛り付け、最後にドレッシングをかける。

大葉たっぷりジェノベーゼうどん

冷たくても温かくても美味しい、大葉を使ったジェノベーゼうどんのレシピです。もちろん、大葉をバジルに変えても美味しく作れます。家で作れたらお店みたいで家族も喜びそう! 詳しくはこちら→5分でできる!冷凍うどんの時短アレンジ4選

【材料】2人前
冷凍うどん 2玉
大葉 50g
にんにく 一片
無塩ナッツ(アーモンドやカシューナッツ、くるみでもOK) 15g
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル 200ml
塩 小さじ1

【作り方】

うどんをゆでる。 うどん以外の材料をすべてフードプロセッサーに入れて滑らかになるまで混ぜたらボウルに入れ、うどんとからめて完成。

濃厚!肉味噌担々うどん

濃厚肉味噌がのった簡単担々うどんです。野菜もお肉も入って、簡単なのに栄養満点なので夕飯におすすめのメニューです。詳しくはこちら→【免疫力アップ】ごまの栄養たっぷり!ママ管理栄養士おすすめ15分レシピ3選

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