top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本よりやっぱりすごい…【アメリカ】

ワウネタ海外生活


日本でも新型コロナのことはまだ懸念されていますが、ハッキリ言うと他国に比べればまるで知らないかのような感じに見えます。
GOTOキャンペーンはその1つですが、逆に言えば、海外、特にアメリカは規制しても気にせず旅行に出かける人が多いのに対して日本は「ダメ」と言われれば守る人がほとんどなので、感染者数はもちろん、街を行き交う人の数は段違い。

そして、元々日本はいまだに現金化社会ですよね。
クレジットカードが使えるショップは多いですし、クレジットカードを持っている方も多いですが、地方に行かなくても都会の個人商店などに行くと現金のみのショップは多いです。
しかし、アメリカは100円以下の買い物に対してもクレジットカードやデビットカードを使う人がほとんどのため、このコロナ禍でカード払いオンリーの店も増えました。

さらに、アメリカの何かしらのショップに行くと「National shortage…」と、レジの前に書いてあります。
これは簡単に言うと「現金不足」。
本当かどうかは知りませんが、ショップ店員の安全を守るためもあるのでしょう。
カード払いがアメリカではリスペクトされています。
アメリカは、やはり日本よりすごいコロナ禍なのです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル