top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「三清花」でビビンパやプルコギを楽しもう♪【韓国】

ワウネタ海外生活


仁寺洞(Insadong)エリアの小道を入ったところにあった隠れ家レストラン「三清花(Samcheonghwa)」の食事メニューをご紹介します。

まずは、私が注文したメニューです。
店頭にも大きな看板が置いてあって宣伝していたサムギョプサルの石焼ビビンパ(Pork Samgyeopssal Bibimbap)を頂きました。
値段は9000ウォン(840円)でした。


ボリュームもあって、熱々で、サムギョプサルも美味しかったですよ!
辛めのソースを少しつけて食べると旨味が増しました。


サムギョプサルの他にも目玉焼きや生卵が載っているビビンパもありました。
メニューについてくるおかずも韓国は多くていいですね。


韓国の友人は、定番の土鍋プルコギ(Hot Pot Bulgogi)を注文。
こちらも熱々の土鍋が運ばれてきました。
少し分けていただきましたが、中に入っているヌードルも美味でした。


ビビンパやプルコギの他には、スンドゥブチゲ(Soft Tofu Stew)や豚肉入りキムチチゲ(Pork and Kimchi Stew)、カツオおでん(Fish Cake Soup with Katsuobushi)、甘辛混ぜそうめん(Spicy Mixed Noodles)などがありました。
他のテーブルの方が頂いているスンドゥブチゲすごく美味しそうでしたので、次回は訪れることがあったらそちらもチャレンジしたいと思います。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル