top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【カルディ】クラムチャウダースープで栄養たっぷり!ママ管理栄養士おすすめシーフードドリア15分レシピ

たべぷろ

4歳3歳の年子の男の子を育てている、ママ管理栄養士ライターの辻尾麻里奈です。今回はカルディで買えるクラムチャウダースープを使った「たったの2工程で作れるシーフードドリア」の作り方をご紹介します。
冷凍ほうれん草と冷凍シーフードを追加し、栄養もたっぷり取れるメニューです。スープはドリアなどにアレンジ可能なので、家にストックしておくと重宝します。カルディのスープは種類が多く、パッケージも可愛いので、ワーママにぜひチェックしてもらいたい食材です。

たったの2工程!クラムチャウダースープを使ったシーフードドリア

【材料】(1人分)
カルディ クラムチャウダー 1袋
冷凍ほうれん草 40g
冷凍シーフードミックス(エビ、アサリ) 40g
ご飯 1杯
ピザ用チーズ 40g
卵 1個

【作り方】
1.ドリア用の皿に、ご飯1杯→クラムチャウダースープ1袋→冷凍ほうれん草40g→冷凍エビ40g→真ん中に卵1個を割り入れる→ピザ用チーズ40gの順にのせる。

2.トースター(1000W)で10分加熱し、完成です。

カルディで買えるクラムチャウダースープで簡単ドリア

今回使用したのは、カルディで販売されているレトルトパウチ食品「クラムチャウダー」のスープです(キャメル珈琲、206円税別/160g)。

広告の後にも続きます

ドリアといえば、ホワイトソースを作るのに時間がかかりますが、クラムチャウダースープを使うことで、時短で作れます。ホワイトソース缶はホワイトソースにしか使えませんが、こちらの商品は元々スープなので、スープとしても、ドリアにもアレンジして使える一石二鳥の商品です。

クラムチャウダー以外にも、濃厚ずわい蟹のクリームスープなどいろいろな種類が販売されています。パッケージもオシャレなうえ、味も良く、簡単に品数が増やせるので買い置きしておくと安心できる商品です。

【働くママへのエール】冷凍食品使って栄養もUP

今回は「クラムチャウダースープを使ったドリア」の作り方を紹介しました!

たった2工程(のせる→トースターで焼く)で作ることのできる超簡単・時短レシピです。仕事をしながら、夕飯メニューに栄養を考えたりしてワーママは大忙しですよね。こちらのドリアは冷凍食品使って栄養もUPしています。

息子はエビが大好きなのでパクパク食べていました! 料理が苦手なパパやお子様にお願いして作ってもらうこともできる簡単レシピです。ぜひ、お試しくださいね。

(管理栄養士ママライター 辻尾麻里奈 @240mari7

TOPICS

ジャンル