top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アメリカ在住者必見!ダイソーのおすすめアイテム【アメリカ】

ワウネタ海外生活


アメリカ、特にロサンゼルスには100円ショップ・ダイソーがたくさんあり、中心地だけでなく郊外にもあるので、ロサンゼルス郊外在住の日本人にはとても重宝している存在です。

アメリカ人からも大人気のダイソーで、アメリカ在住の日本人におすすめのアイテムがこちらです。





冒頭のパン粉はもちろん、うどんや蕎麦の乾麺はローカルのスーパーでも売っている所は売っているのですが、かなり割高、そして、日系企業が作っていないため、味も見た目も怪しいです。
ダイソーのものは日本でも売られているものなので、日本にいたら買わないかもしれませんが、海外にいれば十分美味しく感じます。

ロサンゼルスのダイソーのお値段は1アイテム$1.50(約160円)で、食品以外にはカウンティで定められたタックスが加算されます。
ご紹介した日本食以外にも醤油やだし、わさびに片栗粉など、ちょっとした料理アイテムがあるので、日系スーパーから離れて暮らす人にはとても便利です。
ただし、商品によっては少し割高になりますが、ガソリン代や時間を考えればトントンです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル