top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!

アサ芸プラス

 モデルでタレントの河北麻友子が2月21日、インスタグラムで夫と思しき男性との並び写真を公開し、ファンをざわつかせている。

 写真は河北と男性と腕を組み、河北が男性の肩に傾けた頭を乗せているショット。男性の顔は下半分だけで全体は見えないが、普通に見れば、結婚したばかりの夫としか思えない。

「河北は結婚した今年1月16日にも男性との写真をインスタで公開しました。お相手は一般男性と報じられていますが、実際は元パリコレモデル。河北とともにまさに“美男美女”だと評判になりました。この時は結婚の報告だったので、夫が河北のインスタに登場したことに違和感はありませんでしたが、今回は首をひねる人も多いようです」(芸能ライター)

 河北が隣の男性を夫だと説明しているわけではなくコメント欄には〈旦那さんかな〉〈隣の方は夫さんですか?〉といった声もみられるが、ネットやSNSでは男性を夫だととっており、「夫を出して何がしたいのか」「河北は見たいけど夫は別に見たくないんですが」とツッコミの声が上がっている。また、「結婚して舞い上がってるんじゃ」「イケメン夫を自慢したくてたまらないんだろうね」と、河北に批判的な声まで見られた。

「河北と男性が身につけている服は大手カジュアルウェアのもので、そのメーカーにお礼のコメントをしているので、提携しているのかもしれません。夫婦でメーカーと契約しているのであれば、夫の写真を出すことは不思議ではありません」(週刊誌記者)

広告の後にも続きます

 今回の写真はPR活動の一環だったのかもしれない。だが、一部のファンには誤解を与えたのかもしれない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル