top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【今どき男子の結婚観インタビュー】遠距離恋愛からコロナ禍を経て結婚へ

マイナビウーマン

営業職として忙しい日々を送るNさん。現在29歳となり、交際4年となる彼女との結婚を2020年に決めた。新卒から3年目にして関東から関西へ移動が決まり、地元を離れることとなったNさん。時期を同じくして高校時代からの付き合いがあるHさんと交際を開始。交際直後から関東と関西の遠距離恋愛となった二人。3年もの遠距離恋愛を経て、結婚に至ったNさんの結婚観に迫ります!

■――結婚を決めたきっかけを教えてください。

別々に暮らしていたのですが、コロナ禍の影響でどちらかの家にいる時間が増え、2020年9月に同棲をしようかという話になりました。

元々、付き合うときから遠距離恋愛で、2019年に近くに戻ることになり、一度同棲の話は出たんです。

その時に、結婚が決まっていないので同棲はしない、という話をしていたため同棲イコール結婚とふたりの間では決まっていました。

広告の後にも続きます

■――同棲するなら結婚も、ということだったんですね。プロポーズはしましたか?

先に同棲が決まってからなので、お互い結婚の意思がある中ですが、区切りとしてプロポーズはしました。彼女の誕生日に箱根旅行に行った際に、サプライズとしてプロポーズを行いました。

車のトランクに事前に花束を入れておき、 花束を渡して「結婚してください」と伝えました。

■――結婚が決まって心境の変化はありましたか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル