top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「危ないっ!」鹿の群れが飛び出してきた!間一髪、急ブレーキで激突は回避できた模様

マランダー


image credit:Facebook

 ひな祭りも終わって、さあ、後は春を待つだけ! 土手には青草が顔をのぞかせていたり、菜の花がチラホラ咲いていたり、早咲きの桜も満開だったりと、そわそわウキウキしがちな今日この頃。

 そんな浮かれ気分の週末の朝に、一気に目が覚めるような動画が届いたのでお届けしよう。雪道や凍結した道路はもちろんだけど、運転は十分以上に注意しないといけないね。本当に何が起こるかわからないもの。

 

 


 両側に森が広がる真っ直ぐな道路。運転中の撮影者さんは、前の車が突然ハザードランプを点滅させたのを見て急ブレーキをかけた。いったい何なんだ!?


image credit:Facebook

 すると突然、左の森から鹿の群れが飛び出してきた!

image credit:Facebook

 次々とジャンプしてくる鹿たちは、前を走っていた車に激突! 撮影者さんはすんでのところで衝突を免れたが、ひとつ間違えたら大事故につながったかもしれない。


image credit:Facebook

 鹿たちはそのまま走り去って行ったようなので、大きなケガはなかったと思われるのだが、いやはやビックリである。しかしなぜこのタイミングで飛び出して来る?

 こんな事故は、防ごうとしても防げない。今回はお互い無事だったようで何よりだ。前の車の被害はちょっと不明ではあるけれど…。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル