top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

藤井聡太、CMデビューで注目された“着用スウェット”に購入者殺到!?

アサ芸プラス

 将棋の藤井聡太二冠が、不二家の新商品「ONチョコレート」でCMデビューを飾った。

 CMは15秒と30秒の2パターンがあり、藤井二冠は「ONチョコレート」、「OFFチョコレート」をひと口食べた直後、それぞれ絶妙の一手を思いつくストーリーを演じている。

 18歳の青年らしい爽やかな雰囲気が早くも大きな話題になっている中、ネット上では藤井二冠がCMで着用しているオレンジ色の服が話題に。ネット上では、「藤井君の着ているオレンジのスウェットかわいいね。どこの服なんだろう?」「藤井君いつも和服姿だからスウェットって今時の高校生っぽくていいわ。俺も同じ服着てみたい」「あのスウェット欲しいんだけど、どこのメーカーのものですか?」などと言った声が寄せられている。

「いま話題の藤井二冠のCMだけに、衣装にも注目が集まったようですね。ネット上ではいち早くメーカーが特定され、“Palace Skateboards”というメーカーのスウェットということが判明しています。同ブランドは2009年に設立されたロンドンを拠点とするスケートボードショップ兼衣料品ブランドで、お値段は2万5000円前後と、スウェットとしてはなかなかの高額品です。CMでは胸元のロゴが消されていますが、撮影風景の動画ではそのまま残されていますね。オレンジ以外にも黒や白など計4色展開されていて、早くも購入者が続出しているようです」(芸能記者)

 ファンにとっては絶対に入手したいアイテム候補に急浮上。売り切れ前にゲットしたほうがよさそうだ。(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル