top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プラハの美しい景色を望む、王道のインスタ映えスポット3選!【チェコ】

ワウネタ海外生活


チェコのプラハは、「黄金の都」「百塔の街」と呼ばれるほど美しい街です。特に歴史地区では、12世紀頃の建物も残っており、古い歴史を感じる、雰囲気のある街並みです。そんなプラハに訪れたら絶対に、見逃せない王道の絶景スポットを紹介します。

<プラハ城の正門近くの高台からの景色>
プラハ城の正門前の広場を右方向に進むと、プラハの街を見渡せるスポットがあります。見渡す限りのオレンジ色の屋根は息を飲む美しさで、みどり色の教会の塔も素敵です。多くの人が魅了される人気の絶景スポットです。


<カレル橋から見るプラハ城>
プラハの代表的な観光スポットのひとつのカレル橋は、1357年に造りはじめられたプラハで一番古い石の橋です。橋には30体の聖人の石像が並んでいます。歴史のあるカレル橋からは、優雅にそびえ立つ、迫力あるプラハ城を眺めることが出来ます。この景色は本当に凛々しく、美しく、魅了されます。


<カレル橋からマラー・ストラナ地区へ向かう道>
18世紀から変わらない街並みが残るマラー・ストラナ地区の絶景スポットは、マラー・ストラナ塔橋と呼ばれる塔の、トンネルから見る景色です。カラフルな建物とシックな電灯、美しくて可愛らしい、絵本のような街並みを眺めることが出来ます。



プラハに訪れたら絶対に見逃せない王道の絶景スポットは、本当に美しく、インスタ映え間違いなしです。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル