top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

西田あい、自然体“ニシアイコーデ”の新曲「幸せ日記」MV公開

全日本歌謡情報センター

西田あいが3月3日に発売した新曲「幸せ日記」のミュージックビデオが公開された。

春夏秋冬の日常の一コマを切り取った場面で構成され、振り返ると良いときも悪いときも、幸せはいつもそこにあった、ということに気づかせてくれる作品に仕上がった。Instagramで女性を中心に好評を得ている本人コーディネート“ニシアイコーデ”を、今回のビデオの中で季節に応じた4パターン披露しているところも見どころ。「衣装とは違い“ニシアイコーデ”で気負わずに等身大の自分で撮影に挑めた」と語る西田。日常のシーン毎に様変わりする、自然体で表情豊かな西田にも注目してほしい。

西田は「曲を作っている時から一貫して「何気ない日常の切り取り」を念頭に詞の世界観、ジャケット写真、ミュージックビデオを制作しました。だから懐かしい“あの頃”を感じられるfilmであることにも拘りました。私が思い描いていた世界観を素敵なカタチにできたことが嬉しいです。」と言い、「私の日常をのぞき見している感覚から、観ているうちに「幸せ日記」を聴いてくれているその人の日常に置き換えて物語を描いてもらえたら嬉しいです。と語っている。


広告の後にも続きます


同楽曲は、同じ事務所でデビュー同期に当たる純烈のリーダー・酒井一圭から「次のステップとして書くべき」と背中を押されたことがきっかけで10周年で初めて自ら作詞を手掛け、作詞の共作であり作曲も手掛けたSoulJaと何度も話し合いを重ねて制作した作品。また、ケツメイシのプロデューサーを務める同郷のYANAGIMANがアレンジを担当する異色の歌謡曲に仕上がった。YouTuberとしての活動も続ける中で取り組んでいるASMR(聴覚や視覚への刺激で感じる心地よさ)の要素も取り入れている。


西田あい ニューシングル『幸せ日記』


2021年3月3日発売(2月10日先行配信)
CRCN-8390 / 1,364円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 幸せ日記
 作詞 SoulJa、西田あい / 作曲 SoulJa / 編曲 YANAGIMAN
2. Home
 作詞・作曲 SoulJa / 編曲 YANAGIMAN
3. 幸せ日記(弾き語り ver.)
4. 幸せ日記(Instrumental)
5. Home(Instrumental)


関連リンク

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル