top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マホトの逮捕は確実? 示談交渉はなし コレコレが明かす

yutura

3月3日、「コレコレ」(登録者数135万人)がYouTube生配信を実施し、昨日引退を発表した「ワタナベマホト」の逮捕が確実だと話しました。

ワイセツ画像要求で炎上、引退へ

マホトは1月20日、元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されましたが、その翌日、15歳の少女にワイセツ画像を要求していたことがコレコレの生配信で暴露され大炎上しました。
1月22日には所属事務所のUUUMが、マホトが概ね内容を認めたとして契約解除を発表。
1月27日にはYouTubeのメインチャンネルにアカウント停止(BAN)処分が下されました。
3月2日、マホトはツイッターを更新し、事件を起こしたことを謝罪するとともに「けじめとして」引退すると表明しました。

ワイセツ画像は保存されていなかった

コレコレは、3月2日に被害少女から連絡を受けたとのこと。
少女は、警察に証拠として携帯電話を提出していたらしく、それが昨日返却されたため連絡ができるようになったそう。
マホトも同じタイミングで警察から携帯電話を返却されたため、引退発表が昨日になったのではないかとコレコレは推測しています。

コレコレは、少女からマホトの携帯電話にはワイセツ画像が保存されていなかったと聞いたようです。
コレコレによると、警察はスマートフォンの画像フォルダに保存されたファイルを調べるそう。

広告の後にも続きます

マホトは、データがサーバ上に2週間しか残らないという「カカオトーク」でのやり取りを少女に提案しており、コレコレは、事が発覚した場合に証拠が残らないようにしていたのではないかと推測。
「ある意味ちゃんとしてる」「プロ“児ポ”ラー」とマホトを皮肉っています。

YouTube

示談交渉はなし。警察は逮捕に向け捜査中とのこと

証拠がないといっても少女の携帯には残っている上、証拠が残らないようにやっているのも警察の印象を悪くしているとコレコレは話します。

確実に逮捕するってことで、警察も今全力で動いてるって。(中略)
悪質極まりないと。
完全にやり慣れていると。

少女側は示談交渉をしておらず、警察は捜査を進めているそうで、コレコレは「逮捕される可能性が高い」と語りました。

なお、マホトはコレコレの生配信中、ツイッターのアカウントを削除したもようです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル