top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

えのぐ、新型コロナ支援として3周年ライブYouTube無料配信スーパーチャット売上の全額寄附を決定

Pop'n'Roll

VRアイドル『えのぐ』が、3月20日(土)に日本橋三井ホールにて開催する3周年記念ワンマンライブ<enogu 3rd Anniversary Live – 臨戦態勢>のYouTube無料生配信におけるスーパーチャット売上を新型コロナウイルス感染拡大に伴う支援として、日本財団に全額寄附することを発表した。

こちらに対する『えのぐ』からのアナウンスは、以下となる。

本活動は、おもに以下の2つに基づく取り組みです。

1.新型コロナウイルス感染症の収束とエンタテインメント業界の正常化
昨年から新型コロナウイルスの感染拡大によってエンタテインメント業界全体が打撃を受けており、我々も少なからず影響を被ってまいりました。

新型コロナウイルス感染症の収束は世界全体の願いでありますので、我々も世界の一員として、可能な限りの支援を行ないたいと考えた所存でございます。

2.バーチャルアーティストやバーチャルアイドル全体の知名度と社会的価値の向上
世間一般的にバーチャルアーティストやバーチャルアイドルの知名度はまだまだ低いと言わざるを得ません。また存在は認識していても、活動内容まで把握されている方はさらに少数であると考えております。

そのため我々は、これまで培ってきたライブやイベントなどを通して社会に貢献できる活動を積極的に行なうことで、バーチャルアーティストやバーチャルアイドル全体の知名度知名度と社会的価値の向上を目指してまいります。

なお、公式サイト内の本件発表ページには、より詳細な考え方や想いが記載されているので、ぜひチェックしてみてほしい。

TOPICS

ジャンル