top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

プラハの美しい街並みを眺める!知る人ぞ知る穴場のヴルトボヴスカー庭園【チェコ】

ワウネタ海外生活


プラハの中心地、マラー・ストラナ地区にあるヴルトボヴスカー庭園は、丁寧に手入れされた美しいガーデンと、プラハの美しい街並みが眺められる最高の絶景スポットです。プラハ城も近くに眺められるこの庭園は、ガーデンウエディング会場に使われることも多く、チェコの方をはじめ、外国の方からも人気の庭園です。

この庭園は、18世紀はじめに造られたイタリア式のバロック庭園で、プラハで最も美しく、貴重な庭園のひとつとされています。

入り口で100コルン(約500円)の入場料を払い、庭園の中へと進むと、壁と天井にフレスコ画が描かれた広間があります。庭園へと進むと、中心に噴水、そしてお庭があります。階段を登って、展望台へと進む途中にある石像や、季節の花が咲き乱れる花壇もとても綺麗です。そして、一番上の展望台からは、本当に美しいプラハの街並みを眺めることができます。プラハ城、カレル橋の塔、遠くの教会まで見ることが出来ます。どこまでも続くオレンジ色の屋根がとても綺麗です。


この庭園は、あまりガイドブックに乗っておらず、入口も分かりづらいので、穴場の絶景スポットです。プラハの中心で、緑の庭園に癒やされながら、美しい街並みをゆっくりと堪能することが出来るおすすめの庭園です。



TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル