top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本一のミスキャンパスに東京大学1年・神谷明采!「人を笑顔にしたり幸せにすることが1番の大きな夢です」<MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック>

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

全国のミス・ミスターキャンパスの中から、日本一のミス・ ミスターキャンパスを決める日本最大級の大学ミスミスターコンテスト<MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック><MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ>の表彰式が、3月2日(火)に開催された。

全国のミスキャンパスの中から、日本一のミスオブミスには、東京大学1年の神谷明采が受賞。

神谷は“去年の4月は誰にも知られていなかったのに、この活動を通してここまで多くの人に応援していただけました。これからは芸能活動など新たなことにも挑戦し、頑張っていきたいです”と満面の笑みでコメント。

そして準グランプリには学習院大学3年の小川奏、元AKB48の関西学院大学2年の山本瑠香が選ばれた。

日本一のミスターオブミスターは、立教大学4年の鈴木廉が受賞。準グランプリには学習院大学2年の福島有稀、拓殖大学2年の金井優希が選ばれた。

そのほか、審査員特別賞や各賞も発表された。

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック

MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ

囲み取材

広告の後にも続きます

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック/MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ

登壇者:ミスグランプリ・東京大学1年 神谷明采、ミスターグランプリ・立教大学4年 鈴木廉、NON STYLE、高見侑里、山賀琴子

ーー受賞おめでとうございます! 受賞した感想と、みなさんにメッセージをお願いします。

神谷:
応援してくれたすべてのみなさまにありがとうを伝えたいです。去年の4月までは人前に立つこともなく無名でしたが、この短期間ですごく多くの人に応援していただきました。このような素敵なコンテストを開催してくださった運営のみなさま、協賛してくださった企業のみなさま、そして何よりも応援してくださったみなさまに感謝申し上げます。貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

鈴木:
大学から芸能活動を行なっているのですが、すごく苦しい日も多く、何回も辞めようと悩んでしまったこともあります。ですが、今日、このような素晴らしい賞をいただいて、改めてファンのみなさまに感謝しかありません。これからもどんどん挑戦していきたいと思います!

ーーこのコンテストに向けて1番苦労したことや大変だったことは何ですか?

神谷:
今年のコンテストはSNSがおもな活動方法だったのですが、高校を卒業するまでSNSをしたことがありませんでした。インスタグラムの投稿の仕方さえもわからなくて、イチからのスタートでした。さらに、もともとメイクをしたこともなく、みんなが当たり前にしていることを知らないことが多くて、そこの勉強が大変でした。

鈴木:
コロナ禍で今までとは違う方法でのコンテストの開催だったので、どうやってSNSを発信していくのかなど、自分で考えいろいろと行動に移すことが大変でした。

ーー今後の夢や目標は?

神谷:
人を笑顔にしたり幸せにすることが1番の大きな夢です。今回のコンテストに向けての活動を通じて、応援してくれる方々を笑顔にできることを知りました。もっと多くの方が私の活動を見て幸せを届けることができると思うと嬉しいので、アナウンサーなどの芸能活動にも興味が湧きました。

鈴木:
ずっと掲げてきた“歌とダンスで大きなステージに立つ”という夢を叶えるために、これからも日々頑張っていきたいと思っています。芸能活動にもさらに力を入れ、音楽業界で活躍できる人になりたいです。目標にしているのはJO1さんで、同じ舞台に立つのが夢です。

ーーNON STYLEのおふたりは、昨年もこのコンテストでMCを務められましたが、今年のグランプリはいかがですか?

井上:
神谷さんとは番組で1度共演したことがあるのですが、その中で特技を披露すると腕縄跳びをしてくれました。そんな神谷さんですが、今日はウエディングドレスを着てグランプリとして舞台に立ち、あの時の神谷さんとはまた違う一面を見れました。本当に顔が見違え、流石だなと思いました。

石田:
鈴木くんは本当にアーティスト感が強く、早く鈴木くんのパフォーマンスを見たいです。JO1は同じ吉本に所属していて仲がいいんですけど、ぜひ吉本に欲しいと思うくらいカッコいいですね。

井上:
鈴木くんはめちゃくちゃ男前で、透明感がありますよね。少しジェンダーレス感もあり、カッコいいというより美しいという印象です。

ーー高見さんと山賀さんは歴代グランプリ受賞者ですが、当時を思い起こしてどう感じましたか。

高見:
当時から12年経ち、その時と投票方法やステージの内容が変わってはいるものの、夢を持った学生がキラキラと輝けるという場所に変わりは ないなと、今日改めて感じました。

山賀:
私は5年前に出たのですが、当時はウエディングドレスを着ることがなかったので、みなさんのきらびやかな姿を見れて嬉しかったです。みんなが今日このステージに立つためにすごく努力をされていたことが伝わってきて、よい時間を過ごせました。

ーー受賞者のおふたりは賞金を何に使いますか?

神谷:
コロナが落ち着いたら、浪人前から夢だったお婆ちゃんとの京都旅行に使おうと思っています。

鈴木:
今のところ予定がないので、貯金しようと思っています。

ーーおふたりが最初に買ったCDは何ですか?

神谷:
中学生の時にKinKi Kidsが大好きでCDを買いました。

鈴木:
ジャニーズが大好きで、山下智久さんや嵐のCDを買ったのが最初です。

ーー好きな男性のタイプは?

神谷:
優しい人がタイプです。本当に優しい人って少ないと思っていて、自分には優しくても他人には優しくない人などもいますし、思いやりを持った行動ができる方が好みです。

ーー神谷さんから見て井上さんはどうですか?

神谷:
本当に優しくて、この前の収録の時もたくさん助けてくれました!

MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック
MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ
会場:EX THEATER ROPPONGI
開催日時:2021年3月2日(火)12:00〜13:15
主催:学生団体MARKS / 株式会社エイジ・エンタテインメント
企画制作:MISS COLLE / MR COLLE
特別協賛:リゼクリニック / メンズリゼ
特別協力:アナトレ / テレビ朝日アスク / CanCam / MEN’S NON-NO / non-no / Ray

受賞者

グランプリ テレビ朝日アスク賞/Heather賞/ミスリゼウォーク賞 東京大学1年 神谷明采

準グランプリ 学習院大学3年 小川奏

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル