top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ポルトガル発のクラウスポルトで香水を買ってみる【アメリカ】

ワウネタ海外生活


ポルトガルはポルト発祥の石鹸ブランド「クラウスポルト」は、その美しいパッケージと香りで、世界中で大人気です!アメリカにも支店ができたので(ニューヨーク)、オンラインでのショッピングもしやすくなりました。クラウスポルトの石鹸は特にパッケージ自体がアートのようなのでお土産にも人気ですが、やっぱりその香りのバラエティも豊富です!

そこで、今回始めてクラウスポルトの香水を買ってみました。香水があるのは知っていましたが、試したことはなく、スプレータイプの少量のもの(10ml)を3つ、買ってみました。

クラウスポルトの香水は番号がつけられており、今は1から6まであるようです。私が買ったのは1、4、5。どれもベルガモット、シトラス、マンダリンといった柑橘系が主です。ただ、ベースが異なり、1はシダーウッド+シーモス+アンバー、4はムスク、5はシーモス+ジュニパー+アンバー+ムスクです。どれもとても香りがよく、香水独特のキツさもありません。他の番号だとフローラル系などもあるようです。

私はアメリカのオンラインショップで購入しましたが、1本35ドル(約3700円)ほどでした。大きなボトルに入ったものも購入できますが、ちょっと試したい人や、香水を最後まで使い切らない人には、このトラベルサイズのスプレーがいいかもしれません。

気になったらぜひ、クラウスポルトのサイトで香水を見てみてください!石鹸とはまた違った、繊細な香りを楽しめます!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル