top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

芸能界に「コロナ詐欺」が急増中!その悪質手口をアイドルたちが怒りの告発

アサ芸プラス

 コロナの煽りを受け、大打撃を受けたエンタメ業界。その中でも、事務所に所属せずフリーで活動するアイドルたちには、弱みにつけこんだ大人からアヤシイ話が持ちかけられたんだとか。

 今回は、そんなアイドルたちに話を聞いてみた。

Aさん(フリーのグラドル)

Bさん(元某アイドルグループメンバー)

Cさん(地下アイドル)

広告の後にも続きます

──今年も、コロナのせいでライブが中止になったり色々と大変な年だったよね。

A そうそう。でも私がいちばんイラっときたのは、このコロナ禍で詐欺師がたくさん近づいてきたことかな。事務所に入っていなくてフリーでやってるアイドルは特にね。

B Aちゃんもそうなの?私の周りも、コロナで仕事がなくなってみんな必死だから、ふだんなら絶対に騙されないような案件でも騙されちゃう子が増えてきたんだよね。

A 最近あったのは、「自分は某有名アイドルグループを作った」って近づいてきた自称広告代理店の社員。そいつらの手口は決まって、有名会社の社長を紹介するとか言って呼び出すんだけど、結局社長はいつまでたっても来なくて「大人の関係になったら紹介してあげる」って言うパターン。

C 私も同じ目にあったことある!もしかして同じ人かも?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル