top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

寺本莉緒、ラーメンを題材にした連ドラ制作決定! 企画監修は放送作家・倉本美津留「一緒に盛り上げてくださると嬉しいです」

Pop'n'Roll

【画像はこちら】

寺本莉緒が、自身のYouTubeチャンネル『りおのこと。』内で実施する新プロジェクト「らーりおプロジェクト」を発表した。

同プロジェクトは、ラーメンが大好きな寺本莉緒は主演を務める、ラーメンを題材にした“連続ドラマ”を制作するというもの。今回、寺本が演じるのは、醤油・豚骨・味噌・塩・鶏白湯、5つのラーメンキャラクターとなる。

企画監修は、2019年のWEB番組『モクベン』内の企画、舞台<百演>にて演出を手掛けた放送作家の倉本美津留が担当。脚本は、舞台<百演>の作家陣から倉本が選出した5名が書き下ろす予定。

そのほか、キャラクターのイラスト、テーマソングは、一般公募で決定するとのこと。応募は3月14日(日)23:59まで。

寺本莉緒

寺本莉緒

広告の後にも続きます

関連リンク

「らーりおプロジェクト」オフィシャルサイト

イラスト・テーマソング募集要項

コメント

寺本莉緒:
この度! ラーメン大好き寺本莉緒。ラーメンプロジェクトを開始することになりました!🍜 まさかこんな機会をいただけると思っていなかったので、とてもびっくりしています! そして演出をしてくださるのは倉本美津留さん!!! 5人のラーメンの精を演じ分けるのは私、寺本莉緒ですが、作品のキャラクターやテーマソングはみなさまから募集したいと思っております! ぜひ!! 一緒にこのラーメンプロジェクトを盛り上げてくださると嬉しいです🍜 独特な世界観で、新しい発見ができる予感がして、今からとてもワクワクしております☺️

寺本莉緒

倉本美津留:
寺本莉緒を使ってみんなで遊ぼう! 5種類のラーメンの精・らーりおを曜日ごとに演じ分ける莉緒ちゃんのイメージをみんなで寄ってたかって確立させていってください! イラストが得意な人は5人の精のキャラクタービジュアルを! 音楽の得意な人は5人の精のテーマソングを! 醤油らーりお、豚骨らーりお、塩らーりお、味噌らーりお、鶏白湯らーりお。みなさんの投稿から採用させてもらいながら作品の世界観を確立していきたいです! 一緒に遊びましょう〜!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル