top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ももクロ×早見あかり、“円”をキーワードに制作された『SOPHISTANCE』最新ビジュアル公開!

Pop'n'Roll

ももいろクローバーZと早見あかりがアンバサダーを務める発酵スキンケア『SOPHISTANCE(ソフィスタンス)』が、実写広告第3弾となる新ビジュアルを公式サイトにて公開した。

厳選した国産の無農薬・天日干しの玄米から採れたコメヌカを、45,000時間(約5年間)熟成させた独自の“美活菌発酵液”が特徴の発酵スキンケア『SOPHISTANCE』。

常在菌バランスを育てることで外的刺激から肌を守り、肌が本来持つ美しくなろうとする力を引き出す処方は、ニューノーマル時代にこそ求められる環境との調和を示している。

また、その世界観を表すプロダクトは容器から外箱に至るまで、無機質な直線ではなく有機的な円を中心に作られており、自然と肌の美しい調和を表現するものに。

今回公開された新ビジュアルは、この“調和”のイメージを投影する“円”をキーワードに制作。

アンバサダー5人の後ろにあるのは、“円”をかたどったトンネルで、彼女たちを語るにふさわしい時の流れを感じさせるものとなっている。

第1弾、第2弾に続き、アンバサダー5⼈の広告写真を撮り下ろしたのは、広告写真、エディトリアルワーク、グラフィック、またコマーシャルフィルムなど数多くの作品を世に⽣み出しているほか、近年は映画の撮影も手掛けている写真家の瀧本幹也。

さらに、アートディレクター・榎本卓朗、スタリスト・伊賀⼤介、ヘアメイク・⼩⻄神⼠らトップクリエイターたちが参加した。

なお、開発への想いを共有するため、アンバサダーは9ヵ月間実際に商品を使用し、『SOPHISTANCE』の“肌本来の強さと美しさを引き出す”というコンセプトや“肌への優しさ”をビジュアル内でリアルに体現している。

スタッフクレジット
出演:ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、早見あかり
撮影:瀧本幹也
CD:榎本卓朗
D:目々澤英樹 中村満里奈
Pr:稲留福太郎 木村徳永 吉田旅人
C:河原れん
PM:佐藤憲将
美術:鍵山清志
ST:伊賀大介
HM:小西神士
企画制作:SDI+ENOAD INC.+GEEK PICTURES+KICCORIT+Cabbage Design Inc.

TOPICS

ジャンル