top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マホト、旧メインチャンネルの全動画を非公開に

yutura

2月28日、「ワタナベマホト」がYouTube上の多数の動画を非公開にしました。

ワイセツ画像騒動以降にメインチャンネルはBAN

マホトは1月20日に元欅坂46の今泉佑唯との結婚が報道されましたが、その翌日、15歳の少女にワイセツ画像を要求していたことが暴露され大炎上。1月22日には所属事務所のUUUMが、マホトが概ね内容を認めたとして契約解除を発表しています。
1月27日にはメインチャンネルにアカウント停止(BAN)処分が下されていました。

BANにより、メインチャンネルの全動画が閲覧できない状態になりましたが、マホトが2020年3月までメインチャンネルとしていた「ワタナベマホト」(登録者数234万人)、2016年までメインチャンネルとしていた「MAHOTO」(同165万人)は、閲覧可能な状態が続いていました。

関連記事
ワタナベマホトが元欅坂46・今泉佑唯と結婚。今泉は妊娠5カ月
結婚発表のマホトに衝撃暴露。15歳女子高生にワイセツ写真要求か
UUUM、ワタナベマホトとの契約解除を発表
ワタナベマホトのチャンネルがBANされる

前メインチャンネルの全動画を非公開に

マホトは、2月27日に「ワタナベマホト」の動画を788本削除。
さらに28日までに7本を削除し、このチャンネルで公開されている動画はゼロになりました。
「MAHOTO」の方は削除されていません。

YouTube

広告の後にも続きます

これに加え、マホトがYouTuber仲間と暮らしていたシェアハウスのチャンネル「ポンポンタイムズ仲間家」(登録者数45万人)の動画も546本削除されており、公開動画はゼロとなっています。

「仲間家」では2月4日に「【感謝】今までお世話になりました。」というタイトルの動画が投稿され、料理担当を務めた「かわうちきっぺい」(登録者数5.9万人)が「卒業」を報告するとともに、

もしかしたら過去の動画も消えるかもしれないので思い出は保存することをお勧めします。

としていました。

きっぺいは28日、仲間家の全動画が消えたことを受けてか、ツイッターで「全部消えたかぁ」と投稿しています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル