top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ふわふわ「ダルゴナコーヒー」が1分で作れる!お手軽商品爆誕。

東京バーゲンマニア

フォトジェニックな見た目から、SNSを中心に大きな話題を呼んだ「ダルゴナコーヒー」。

そんなダルゴナコーヒーが誰でも手軽に楽しめる商品「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ダルゴナコーヒー」が2021年3月1日から販売されます。

もこもこ泡立つ

韓国発祥の「ダルゴナコーヒー」は、牛乳の上にふんわりとしたコーヒーの泡がのった二層のコントラストが特徴のドリンク。ひと口目にほろ苦いコーヒーのふわふわの泡、その後に感じられる牛乳の甘み、そしてコーヒーの泡と牛乳が混ざり合った味わいと、絶妙な味と口あたりの変化を楽しむことができます。

ただこの「ダルゴナコーヒー」、“400回以上混ぜて作るコーヒー”というキャッチフレーズで紹介されることも多く、作る際はハンドミキサーもしくは泡立て器などを使って根気よく混ぜる必要があります。

広告の後にも続きます

本来は時間と手間がかかるドリンクですが、3月に発売される「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ダルゴナコーヒー」は、1本のスティックを冷たい牛乳と混ぜるだけで、きめ細やかでリッチな泡を作ることができ、たった1分でふわふわのダルゴナコーヒーが完成します。

作り方は簡単。まずグラスにスティックを入れ、冷たい牛乳を少量(10ml)注いでよく混ぜます。別のグラスに冷たい牛乳(100ml)を注ぎ、作った泡を上からのせれば完成です。

希望小売価格は5本で267円。全国の主要スーパーマーケット等(一部取り扱いのない店舗もあります)、ネスレ通販オンラインショップで購入できます。

これなら家事や仕事で忙しい日でも、自宅で手軽にご褒美カフェタイムが楽しめそうですね。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル