top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

戸田恵梨香 新婚夫・松坂桃李が恐れる「共演者キラー」癖(1)和服姿に現場がメロメロ

アサ芸プラス

 昨年末、俳優の松坂桃李と結婚後も、CMにドラマと出演作が目白押し。公私ともに順調な戸田恵梨香は、もはや敵ナシに見える。ところが、新婚夫が頭を悩ます事態が起きていた。既婚女性の色香をまとい、磨きをかけたオンナっぷりで、周囲はあの「悪癖」の再発を恐れているのだ。

 現在、放送中のドラマ「俺の家の話」(TBS系)で、戸田恵梨香(32)の色香が一段とバージョンアップした。

 西田敏行(73)扮する能楽宗家の婚約者で、謎の介護士が戸田の役どころ。40歳差を感じさせない、西田とのイチャイチャ演技は視聴者の胸をかき乱している。

 何も演技上の話だけではない。現場の関係者も、戸田にすっかりメロメロ状態なのだ。

「初回に和服姿で登場するシーンがありましたが、ミステリアスな役柄そのままに、息を飲むような艶っぽさでした。後れ毛がのぞく襟元に、スタッフの目が釘付けになっていたほどです」(ドラマ関係者)

広告の後にも続きます

 そんな人妻色香のおかげで、共演者やスタッフとの関係も良好だという。ドラマ関係者が続ける。

「撮影の合間は共演陣と談笑していますが、常に輪の中心にいるのが戸田。新婚ネタで冷やかされることもあるようですが、そんなムードを楽しんでいる余裕すらあります。スケジュールが押しても文句も言わず、分け隔てなく接してくれるので、スタッフ受けも抜群です。コロナ禍の影響もありますが、撮影後は新婚らしく、まっすぐ帰宅しているようです」

 直行直帰にホッと胸をなでおろしているのが、昨年12月に結婚した夫の松坂桃李(32)だろう。安堵の理由は後述するとして、2人の結婚の衝撃度はすさまじかった。なにしろマスコミ各社はノーマーク。久しぶりの大物カップル誕生に、業界は騒然となった。

「2人は15年に公開された映画『エイプリルフールズ』(東宝)で共演していますが、これまで交際の噂もなく、ツーショットすら撮られなかった。ともに週刊誌に追いかけ回されていながら、結婚するまで情報が全く漏れ伝わってこなかったのは、松坂のマンションと同じフロアの部屋を戸田が借りて、逢瀬を重ねていたためでした。徹底してマスコミの目を避けてきたのは、それだけ本気だったということでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 先にも触れたように、この結婚は戸田のイメージダウンとはならず、むしろプラスに作用している。色香もそうだが、数字にも表れている。年末年始のCM登場ランキングでも4社増の2位にランクイン。プライベートの充実ぶりが仕事にも反映したようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル